テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業訓練12日目

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、メイン講師の機嫌が悪かった。体調不調らしい。隣の人が、質問しても、つっけんどんな指導。説明がイマイチわからなかった隣の人、気を取り直し、他のアシスタント先生に再度、聞き、問題をこなしている様子。もう、二週間も経てば、先生も生徒も、お互いのアラもみえてくるなぁ。

今日の、ワード授業は、簡単な表の作成と並び替え・レターの差込機能、文章の編集(検索・置換)
いよいよ、文字早打ちの練習もタイムトライアルが始まりました。初めて3級の問題、模擬でやりましたが、一応、合格ライン。・・・でも、3級検定試験をわざわざ受ける気になりません。履歴書にも、2級から、はれがましく記入できるらしいし。

まあ、今回の訓練では、級検定取得は希望者のみです、むきになって検定を受ける必要はありませんが、能力の確認・目安にはなりますね。

少しでもブラインドタッチができないと、準2級でも、難しいですね。私の、卒業までの目標は準2級の速打としましょう。ほか、エクセルの検定もあるらしいし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪また遊びに来てしまいました・・・。私のブログをご覧頂きありがとうございます!実は私、Word,Excel3級取りましたが、ブラインドタッチは全くできません。ネットを始めて3年、日々メールやブログを書くことで自己流の打ち込みで試験に臨みました。Word3級のポイントは、課題1の文章入力の早さも大切ですが、課題2.3をいかに短時間でこなせるかだと思います。私は、課題1の入力は10分以上かかりましたので、その分、課題3を早く終わらせて、浮いた時間で他の課題に時間をかけるようにしました。訓練校推薦の問題集をひたすらこなせば試験問題の傾向などもわかってきますので、ぜひ試験には挑戦してみてくださいね!私は、来年2級を受けようかと思っていますが、問題集を見たところ、泣きが入るくらい難しいです。3級と2級の差はかなり大きいです。お互いがんばりましょう!!!
ねこだにゃんこ
2005/12/19 23:18
ねこだにゃんこ様、コメントありがとうございます。
今日、検定問題集見て、勉強の成果で、3級の検定受けようか、思案中です。
テントミータカ
2005/12/20 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
職業訓練12日目 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる