テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報、ハヤチネウスユキソウを見に遠出

<<   作成日時 : 2007/07/03 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜のブログの調子が悪く、速報も遅れました。

週末の体調がイマイチ、車と運転手に頑張ってもらい、早池峰山で、花を愛でることができました。

チングルマ・イワカガミ・ナンブイヌナズナ・イワウメが盛り

ハヤチネウスユキソウは咲き始め

詳細は6/30薬師岳 7/1早池峰山です。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早池峰参り、お疲れ様でしたw
朝日に続き、ウスユキソウ参りでしたねwww
当方も学生時代、氷だ岩だとほざいてた時にハヤチネウスユキソウだけは見に行きましたよ(笑い
詳細続報、楽しみに待ってま〜っす。
秋田のぉ、やまおやぢだべw
2007/07/03 08:53
体調がイマイチなのに早池峰山!
ハヤチネウスユキソウも良いですが、まずはBODYCAREを大切に
ジィ〜ジと違いまだ先は永いのですから…
輝ジィ〜ジ
URL
2007/07/03 09:07
毎週、花の山旅を続けておりますね。早池峰山にはまた行きたいのですが、遠いですね。今度は、7月の10日くらいが目標かなと思っていましたが、今年は日程がとれそうにもありません。夏山のとばっくちに入ったところなので、飛ばしすぎないようお体にお気を付けてね。
さすらい人
URL
2007/07/03 15:34
皆様、いつもコメント戴き有難うございます。

秋田のやまおやぢ様
 青年時代からウスユキソウをチェックしていたとは、今の花好きも実は筋金入りだったのですね〜。今年は思いがけずもウスユキ三昧となってしまいました。無駄打ち写真に埋もれ、続報は気長にお待ちくだされ。

輝ジィ〜ジ様
 いいえ〜!これは滋養保養ハイキングです(キッパリ)。薬師岳も早池峰山も合わせて軽く一日コースです・・・が、花を愛でるには不消化だろうな・・・。御陰様で、充分、癒されましたよ。

さすらい人様
 私にとっては、今時が一番楽しい季節でもあります。(まだ人手は少ないし、花はたっぷりあるし)。風邪引いてちゃ、ショーモナイですが(笑)。
 梅雨明けから盆過ぎは、避暑・山中温泉山行ですしね。梅雨明けまであといくつ花巡りが出来ます事やら???。
 多分、梅雨明けまでもう風邪は引かないと勝手に思っているのですが、ハテサテ。
テントミータカ
2007/07/03 21:51
速報、ハヤチネウスユキソウを見に遠出 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる