テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/7-8大朝日連峰、熊越〜銀玉水のヒメサユリ

<<   作成日時 : 2007/07/10 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

あ〜っ!きょうも、詳細はまとまりません。
昨日に引き続き花の写真アップ(今回は標準ズームレンズ使用)




速報記事はコチラ

山行詳細記事は コチラ

ミヤマウスユキソウの写真記事はコチラ




2007(H19)7/7-8小朝日岳〜大朝日岳稜線にて、ヒメサユリ祭り開催中


                           ヒメサユリ写真あれこれ
画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像











                     ヒメサユリ変り花・・・その@(左側手前の花・八重咲き)
画像





                       ヒメサユリ変り花・・・・そのA(双頭花)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜ファンタスティック☆
最後のはキングギドラを想起させます。ちょい怖系
体調いかーすか?本調子までもう少しでしょうか
ハタノ
2007/07/10 21:47
八重のヒメサユリ、初めて見ました(@.@)
sanae
URL
2007/07/10 22:32
テントミータカさん、又行かれたのですね!
凄いです。
それにしてもサユリちゃんが満開じゃないですか!
グヤジー!(ToT)/~~
とても羨ましく拝見し、飛んで行きたくなちゃいました。(ーー;A
ヒナウスユキソウもヒメサユリちゃんも奇麗に撮って貰い嬉しがってるようにも見えます。(#^.^#)
usami
2007/07/10 23:19
あの蕾のヒメサユリが全部開花!凄かったんでしょうね・・・。
綺麗な写真にうっとりです♪ありがそうございます!
じゅんこ
2007/07/11 12:27
だめ〜、ヒメサユリ綺麗すぎぃ〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今年はダメでも来年は見に(会いに)行きますともぉ〜ww
秋田やまおやぢ〜
2007/07/11 14:57
 いやあ〜〜! 次から次に素晴らしい写真ただただ見惚れるばかり。
詳細記事は何が出てくるやら。楽しみどころかゾクゾクしてきます。
あっ、でも気楽にゆっくりまとめて下さい。
8日は同じ朝日の南の端を歩いてきましたが、同じ山塊でもずいぶんお花が違いますね。山の奥深さを改めて思い知らされました。  
甘納豆
2007/07/11 18:54
皆様、いつもコメント戴き有難うございます。

ハタノ様
 キングギドラ!な〜るほど。白のヒメサユリを探したのですが見つからなくて。・・・体調は梅雨時なんでこんなものかな?と、接骨院通いです。(これで日々の時間が無くなってしまうケドしかたないや〜ね〜)

sanae様
 撮影時気がつかなくて、後で写真チェックして「あれ?」と・・・ボンヤリ者の私です。

usami様
 亀足のテントミータカですが、山の嗜好も亀で、朝日に食いつくとなかなか放れません(笑)。登山口が遠くても山内は慣れて、しかもごくごく一般道なので気楽に歩けます。usami様の方が朝日に近いのですからすぐに飛んでいけますよね、行ってらっしゃいマセ〜。

じゅんこ様
 アナタ様のグッドタイミングなレポで行く気になりました。こちらこそ、有難うございました。

(続く)
テントミータカ
2007/07/11 19:56
(続き)

秋田のやまおやぢ様
 私もはじめてここの群生を見たときは、こんな綺麗な花が山に咲くとは?夢うつつでした。素敵ですよね。

甘納豆様
 残りの写真は大したことがないんですよ(笑)。メインの花写真を先行発表してしまいまして。残るは行動のメモ書きだけ。
 今、そちらへ伺いましたが、針生平方面でしたね。南方は潅木が多いんですよね。でもヒメサユリも綺麗だし、祝瓶山の鋭鋒、そそられますね。
テントミータカ
2007/07/11 19:56
こんばんは
ヒメサユリは一度見て見たい憧れの花です。
ピンクのキスゲみたいで印象強いです。
見たい見たいと思いながら、気がつけば今年もはずしちゃったようです(涙)
いろんなパターンで咲いているんですね。
来年こそは!
だるふぉ
URL
2007/07/11 21:57
なんと魅力的なピンク色♡
言葉が出ません。
飯豊に行きたいともう何年も思いながら実現できない・・・
tacoball
URL
2007/07/11 22:26
だるふぉ様
 おはようございます。ヒメサユリとキスゲの混合群生もきれいですよ。百合が咲く季節なので山は蒸し暑いかもしれませんが、花を見ると癒されますよ。来年、ぜひ、楽しまれますよう。

tacoball様
 青空にピンクの花、映えますよね〜。飯豊のヒメサユリは色の濃いのもあり、ビックリしますよ。朝日は淡いピンクの花が多い気がします。
テントミータカ
2007/07/12 09:53
せっかちジィ〜ジ(老い先短い)
こんな写真が撮れませ〜ん。(ーー;)
輝ジィ〜ジ
URL
2007/07/19 08:28
輝ジィ〜ジ様、いつもコメント戴き有難うございます。
 拙写真をお褒めいただき有難うございます。花と天気に恵まれました。山の楽しみ方は人それぞれです。まずは、ご安全に山を楽しみましょうよ。私は、輝ジィ〜ジ様の毎年の北海道山行、羨ましい位です。
テントミータカ
2007/07/19 13:04
7/7-8大朝日連峰、熊越〜銀玉水のヒメサユリ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる