テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい秋、見〜つけた

<<   作成日時 : 2007/09/06 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

コンパクトデジカメ(すべてオート)で、お気楽に、秋の景色を撮ってきました(一部写真トリミングしてあります)。

速報記事はコチラ


                      真っ赤なヤマウルシの葉(道中この葉だけ)
画像


                        平均的なヤマウルシの紅葉進み具合
画像


                コバノフユイチゴ(ジューシーですっぱくて美味しかった)
画像


                        ガクアジサイ(渋いガクの色が素敵)
画像


                      ガクアジサイよりも花期が遅いタマアジサイ
画像


                                キンコウカ
画像



                   霧がかかる湿原(この条件なら、コンデジも悪くない)
画像


画像


                        ツツジ科(クロウスゴ?)の紅葉はじめ
画像


                             赤い実のイワショウブ
画像


                             モウセンゴケとミズゴケ
画像


                           オオカメノキの赤い実とシロヨメナ
                     ※シロヨメナとゴマナの違いがイマイチわかりません・・・私
画像


                               サルナシ収穫!
画像



林道で熊と遭遇した件について、関係機関へ連絡。早速「熊注意」の看板を設置してくださるとの事です。・・・あ〜ッ、怖かった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>林道で熊と遭遇した件について、関係機関へ連絡。(中略)・・・あ〜ッ、怖かった・・・
テントミータカさんでも怖いものがあるんですね。
(失礼!)
熊でさえも味方につけてしまいそう・・・
秘密の湿原、とても素敵なところですね。
大切に守っていってほしいです。
mikko
2007/09/07 13:11
mikko様、いつもコメント戴き有難うございます。
 山深い所ですが、紅葉シーズンには日帰りで、近在の人もハイキング・レクレーションで来る所なんですよ。
 ん〜、熊は50m以上離れて見る分には怖くないのですが、さすがに
20mで数歩こちらに向かってこられると・・・。熊の攻撃力、凄まじいですよ。
テントミータカ
2007/09/07 13:27
サルナシ良いなぁ〜
モウセンゴケ 生命力感じます。
輝ジィ〜ジ
URL
2007/09/07 14:18
コンデジでもすんごくいい感じじゃないすかw
イワショウブやモウセンゴケの写真などは、マクロモードでしょうか、結構近接でも撮れるんですね。
7月に一眼修理に出した時に使ったコンデジも精細度はともかく露出や色あんばいは悪くないな〜って思ってました。
一眼・・微妙過ぎていまだに使いこなしてません〓■●_バタッ
秋田やまおやぢ
2007/09/07 16:45
皆様、いつもコメント戴き有難うございます。

輝ジィ〜ジ様
 コクワとも言うのですよね。私は黒戸尾根のキノコを羨ましく拝見していました。

秋田のやまおやぢ様
 コンデジも馬鹿に出来ませんね。気楽に撮れるのはいいですよ〜。これからも一眼と併用でパシャパシャ撮っていきます。
テントミータカ
2007/09/09 21:52
小さい秋、見〜つけた テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる