テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/20-21、「いっつもいぐとごろ」紅葉&きのこ狩り、避難小屋泊

<<   作成日時 : 2007/10/21 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007(H19)10/20-21

※ま〜〜ったく、山記録にはなりませんので、今回の行き先・場所特定は控えます。


紅葉が綺麗でした。


                       林道途中にて
画像



**********************************


10/21晴れのち曇りのち霧雨のち雪

明日の天気を信じて、意気揚々、調理分キノコを採り、半日コースで貸切の避難小屋泊

小屋内、パーシャルフリージング状態、真冬装備でぐっすり就寝




10/22積雪少々(すぐに雪融け)稜線の風強く雲切れず視界ゼロ、山鳴り。稜線の風強し

※今回も、あの山を登れず、残念ながら下山・・・来年へ持ち越し


***********************************



(きのこ状況)

シロシメジ芽ぶき(あと10日かかる)

オシロイシメジ大量収穫

ブナハリタケ

                       ムキタケ大量収穫
画像




        なぞのシメジ収穫(コクサウラベニタケ(毒)?)
             →鑑定不明の為、試食実験中→今の所、へーき
画像





以下、山中の紅葉写真をどうぞ・・・




                            林道

画像




                            稜線

画像




                           ミネカエデ

画像




                           登山道にて
画像


画像




                           ブナ林

画像



画像



画像





                     復路を戻る・・・柿が好物な人

画像



画像




                     毎年真っ赤なドウダンツツジ

画像




                                カエデ

画像




画像




画像




画像






人気blogランキング←参加してみました。クリックいただけると嬉しいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉きれいですね。ぶなの落葉も進んでいますね。目出帽をかぶるということは、相当寒かった?
来週は私もちょっとだけ紅葉を見に出かけてみようと思っています。
よしだ
URL
2007/10/22 06:07
こんにちは。
相変わらず、デカザック担いで、肩は大丈夫なのでしょうか?。

「いつも いぐところ」どごさいったが、わがねども。
紅葉きれいだなっす。
インレッド
2007/10/22 10:00
皆様、いつもコメント戴き有難うございます。

よしだ様
 ハイ!、夜半から明け方の降雪で、10/21早朝は雪景色でした。稜線は日本海側の季節風をまともに受ける所で、相当、寒かったです。この寒さが、美味しいムキタケを育ててくれると思う事にしています(笑)。 紅葉前線も山腹に下りてきましたね。日光も紅葉渋滞が始まりました、私も家人さんを紅葉見物に連れて行かないと・・・。

インレッド様
 デカザック星人は相方で、最近は膝腰の調子がよいので、柿や焼芋をくべて、ボッカ機関車と化しております。私のほうは、フクラシコザックで軽くしています。今回のコースも充分、日帰りコースなんです。
インレッドさんが歩かれた真っ赤に燃えた山の近くの山ですよん。

テントミータカ
2007/10/22 12:26
むむむ・・・ミータカ隊の春に仕込み済みのキノコの定例借り入れの地ですね(笑い 体調もご回復の様子、えがったですばい。
当方、先週に引き続き、天候不順&精神不安定につき奥様孝行三昧で山はいずこ〜の状態です(笑い
秋田やまおやぢ
2007/10/22 17:35
 この見事な写真だけでも立派な山記録ではないですか。
ま〜〜ったくすごい女(ひと)です。
写真見ながら、四季折々楽しめる日本という国の良さを再認識しておりました。
甘納豆
2007/10/22 20:01
いっつもいぐとごろ・・・
そういうところがあるのが、素敵ですね〜
赤や黄色の中にも、しんと冷え込む感じが伝わります。
ところで〜
どこさ、行ったの?おしえてけろ!(冗談です)
張り切って山形弁を使用すると、いつも笑われます(^-^;
tomomi
URL
2007/10/22 21:06
皆様、いつもコメント戴き有難うございます。

秋田やまおやぢ様
 冬型でしたね〜。私も南東北の山でウロウロと・・・。もう、テルモスのあったかコーヒー手放せません。今週末は良さげな天気ですよ。

甘納豆様
 大境山偵察、お疲れ様でした。今回もコンデジ写真ですが、薄曇・雨の紅葉写真はコンデジの色が綺麗で助かりますね。もう少し天気の回復が早ければ、登頂予定の山を登って、「山記録」で公開できたのですけれど(笑)

tomomi様
 アレマア、ジョウズダゴト〜。ホダ、カンタンニ、オスエルワケニハ、イカネズ〜!!!日光の紅葉渋滞を聞いて、静かな場所を知っていて良かった・・・と、スイスイ帰宅しました。
テントミータカ
2007/10/22 22:23
10/20-21、「いっつもいぐとごろ」紅葉&きのこ狩り、避難小屋泊 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる