テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 山岳保険を替えてみた

<<   作成日時 : 2008/12/23 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

  

 山岳会・団体に所属していない、わがままなテントミータカ隊。

 いままで入会していた損保系の山岳保険(三年契約)が期限切れ、新しい山岳遭難対策制度・JRO日本山岳救助機構合同会社が運営する「日本山岳救助機構会員」になりました。



               JRO日本山岳救助機構合同会社HPは → コチラ



 山中での病気による遭難でも補償の対象(持病・既往症により削減あり)となり、山行スタイルを問わないガバレージ制度、事後分担金方式なので、充実した補償内容&掛金が今までの保険よりも低額です。パンフレット&入会手続きガイドで、スムーズに入会手続きが済みました。


 くれぐれも遭難救助されないよう、慎重に歩こうと、気を引き締めて・・・・雪山テントへGO〜!





                  降雪時はけっこう暖かいものです(外気温マイナス4.4度の朝)
画像




 


 

人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←よろしければ、こちらも。







より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

sony style

アウトドア&フィッシング ナチュラム






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私も保険が切れて更新しました
 団体扱いで三井住友です
 コメント練習中です
noyama
2008/12/23 21:01
noyama様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 山岳保険を更新すると、新たに気を引き締めなおして頑張ろうという気になりますよね。けっして使いたい物ではありませんが。全コメント保留設定の為、お手数おかけしますね。
テントミータカ
2008/12/24 23:33
山岳保険を替えてみた テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる