テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS テント乾燥方法アレコレ

<<   作成日時 : 2009/01/27 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

 
 
 どこかのネット情報に載っていて(スミマセン、どこだかはっきり覚えていません)、早速試してみました。


 雪山テントなんて、撤収時はバリバリに凍っていて、とりあえず丸めてビニル袋に入れザックに詰め込んじゃいますが。

 今回も、帰宅後、ブツを広げると、シャリシャリ氷雪&ずぶ濡れ状態。

 ※マイナス15度よりもマイナス20度の世界で使用したほうが濡れが少なかった・・・雪の粒が小さいためか?




 北関東が季節風の強すぎる冬晴れ(赤城おろし、筑波おろし、日光おろし)の中、ベランダ干しも、風が強すぎると、竿ごと大揺れ・・・


  大雑把なところが乾いたところでベランダ干しから撤収、最後に布団乾燥機(物置の牢名主化)を引っ張り出して試してみました。



  狭い室内で、バルーン化したテント・・・・梅雨時、洗濯物で物干しが一杯の時、いけるかも・・・



  ※メーカー推奨の乾燥方法ではありません、くれぐれも自己責任で・・・

画像






 スルメとタマネギの残り香(食材)がなかなか取れません。乾燥したつもりでもイマイチ不安がぬぐえないので、あと数日、室内にぶら下げて置きますケドね(テント・シェラフ類が常にぶら下がっている我が部屋)・・・。



 ↑・・・と、ここまで書いた後で、念のため「 テント 布団乾燥機 」でネット検索をかけてみると・・・

              さすが、ご存知だったようでheppocoさんのところで、既に試されていたようですね。






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←よろしければ、こちらも。






より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

sony style

アウトドア&フィッシング ナチュラム




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバから、すっとんできました(*^。^*)
直接挿入されたんですね!うーん、そのほうが効果的かも?
我が家は狭いので、部屋干ししてると晩ごはんの香りも、毎晩ついてしまいそすです(笑)
そういえば、今年はまだテント未使用・・・今週末も暖かいので「雨」なのかな〜と、ワインしこたま飲んでしまってます(^_^;)
heppoco
2009/01/30 21:55
heppoco様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 今から梅雨時が楽しみです。部屋内にテントを干す時も、コレが白地ならレフ板代わりに部屋が明るくなって(ライティングルーム)猫の写真も撮りやすくなるな〜とか妄想しています。明日は私も自宅待機、梅酒飲んじゃいました。
テントミータカ
2009/01/30 23:26
なるほど、布団乾燥機の利用もいけそうですね。
う〜ん、正月に使った「夏テン」まだ車の中で干してないや〜(笑)
ゴアの素材生地あれば夏テンを改造してみたいでし。
やまおやぢ
2009/01/31 11:11
やまおやぢ様、ご訪問戴き有難うございます。
 梅雨時や時間が無い時は便利ですねコレ!。夏テント・・・氷漬けでしょうか?(笑)。器用なおやぢ様の手にかかると面白い改造ができそうですね。
テントミータカ
2009/02/02 20:29
テント乾燥方法アレコレ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる