テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉が言霊になる(そは胸に刻みし君が糧)

<<   作成日時 : 2009/08/29 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 


↓この項、いわゆる勤め帰りのサラリーマンが居酒屋でほろ酔い(テントミータカは下戸ですが)、ブツクサ呟く図なぞを想像して下され(笑)







 
  ・・・・人生、紆余曲折あれど、悪運強く?生き延び、この世に存在するわが身。


  山も下界も、(些細な不満は尽きねども、一応は)生きている事自体、我ながら不思議に思うもので。


         現世での修行がまだ終わっていないので、生きているんだな〜とか、達観したりしてね。


   でも、根っから好きな山関係で、 「幸せの銀の柄杓(幸運の銀の柄杓)」 がブームとなったり、



         何気なくつけたブログコメントが、山好きな相手の中で育っていたりすると、

                           ↓

 「・・・・・・今回ほど、絶好の双六岳山頂に巡り合うことはありませんでした。多分一生に一度のチャンスだったのかと?。
双六岳が××隊に、「また来いよ」って言ったんだと思われます
                                            (2006、8/18の我がコメント)」


         ↑素直に「欠点だらけの己でも、何かの役に立っているようだ」と、感動する訳で。







 今年の夏の休日は、カレンダーどおりの休日しかとれない人には恵まれない天気が続きました。

 ・・・が、物は考えようで、チラリと覗く青空や瑞々しい草木花に感動を覚えたのは、紛れも無い事実でありましょう。

 (観光地と思っていた尾瀬に、はからずも連荘で通う事となり、かの地の良さをシミジミと感じたし〜)。



                           ・・・・さて、今年の秋山、なにがが起きるのか?楽しみだな〜

                                   (やっぱり、お気楽だわ・・・・



                          山歩きの記憶が輝く
画像












人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

アウトドア&フィッシング ナチュラム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらも修行は下界ぢゃなくて山でしたいと常々思ってます、ハイ(笑)

..当方も「生かされていること」に毎日感謝。
おやぢ
2009/09/04 14:58
おやぢ様
 我ながらおこがましい記事とは思うのですが、まぁ、自分が落ち込んだ時に励みになるようにアップしたようなもので、日々アップアップの生活ですが、幸せのハードルを低くすると、日々が結構幸せだと思ったりします。生かされているだけで有難いんですよね。
テントミータカ
2009/09/04 18:10
言葉が言霊になる(そは胸に刻みし君が糧) テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる