zoom RSS 2/21那須・茶臼岳@二ヶ月ぶりの山は・・・春山の様相

<<   作成日時 : 2010/02/21 21:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010(H22).2.21(日)晴れ

昨年年末 以来の、栃木県那須町、大丸温泉から茶臼岳往復(日帰り)でした。

日光・高原山・男鹿山塊、七が岳が見え、三本槍方面もくっきりの好展望でした。

シュカブラは少なく、テカテカのアイスバーンは、すっかり春山の様相。

モンスター登山者(避難小屋の張り紙&口上注意も無視!)と遭遇・・・・・・・・ムカつきましたよ・・・・

(アイゼンはずして避難小屋に入れよ・・・)

詳細は → いつか

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

昨日正午頃,避難小屋前でお会いしていましたね。
相方さんがカジタのアイゼンを装着されていたかと。
山頂から下山して避難小屋に到着したとき,デジ一を持たれたご婦人を見て,もしかしたらと思いましたが,自信がなかったし,早く鍋焼きうどんを食べたかったもので,アイゼンを脱いでそのまま小屋に入ってしまいました。
当方,上が赤,下が黒のアウターの単独行でした。
次にお会いしたときには,よろしくお願いします。
りきまる
URL
2010/02/22 22:26
りきまる様、コメント・ご訪問戴き誠に有難うございます。
 寝坊して出遅れて駐車場をAM9:30出発でした。峠界隈・早い方は下山される時間帯でしたね。
 とりあえず小屋で休憩後、山頂へ向かった時にりきまるサンとバッタリです!。いや〜っ「ご婦人」なんてモンじゃありませんよただの怪しい覆面オバハン、ブログのイメージを覆してスミマセン(笑)。相方の姿・格好で私達と判る方が多いようです。
 小屋内で他に単独の方お二方もおられましたが、無口で、私の喋りがいわゆる「山で嫌われる中高年オバハン」かも?と疑心暗鬼になりまして、口にチャック状態・ブルーな気分で山頂に向かっていた最中で。もし、りきまるサンにお声をかけていただいたら、嬉しくて元気回復した事でしょう。

帰路に小屋に寄り、「野菜タップリラーメン」を食べていた所に、挨拶ナシの単独氏がアイゼン装着のまま入ろうとしたので、注意しても聞く耳持たず、小屋の木部を傷つけて出入り・休憩。なんだかガッカリしてしまいました。(外が猛吹雪でどうしようもない状態なら目をつぶるんですけどね、無風快晴でしたよ)奇人と遭遇してしまったのかと。
 こちらこそ、次回のバッタリの時はよろしくお声をおかけ下さいマセマセ〜。
2010/02/23 18:02
2010(H22).2.21 この日はテントミータカさんも快晴の山行でしたね!
避難小屋では “非難”されてもしょうがない傍若無人の方が・・・。
でもまあ、お山は清々しく美しい写真ですね。
カモシカ
2010/03/01 22:46
カモシカ様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 雪山でも、八ヶ岳主脈稜線と違って、お手軽な入門コースですから、いろいろな人が往来します。己に悔いが残らないように行動するしかなく。通い慣れた山は緊張感も無く、雑念が出てきますね(笑)。
 各地の山の雪も急速に融けて、残雪の春山モードらしいので、今週末はスカッと歩きたいです(人気の無さそうな所へ行こうっと)。
2010/03/02 18:33
2/21那須・茶臼岳@二ヶ月ぶりの山は・・・春山の様相 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ