テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/22氷彫刻と温泉@腰痛で山行中止

<<   作成日時 : 2011/01/22 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 2011(H23).1.22(土)曇り時々雪


 ここも例年より大雪かな?の、栃木県奥日光湯元温泉駐車場にて

 腰痛&膝痛が回復せず、更に相方も腰痛悪化。

 ボロボロなテントミータカ腰痛隊

 「まあ、ここで無理してこじらせてもショーガナイよね」登山口にて、一泊山行の中止決定!!!(はぁ〜)




 せっかくの一ヶ月ぶりの日光湯元温泉なので、のんびり観光モードに切り替え



 奥日光湯元温泉の観光情報、旅館協同組合のHPは → コチラ



                  久しぶりの湯元温泉入浴でした

画像






 現地で知ったイベント、「全国氷彫刻奥日光大会」、かまくらの中に氷彫刻、30基の見物




 お猿さんに、人魚さんに、ゴリラさんに、金魚さんに、鯉さんに、他、イロイロの氷彫刻が楽しめました。


                  最優秀作品(日光彫りを髣髴させるような「鯉と波しぶき」)

画像




                  たい焼きではありません

画像






                  もみじの家来さん

画像








                  牛蒡を銜えている人ではありません

画像







 今日は日中でも、氷点下の一日でした

画像






 その後、ビジターセンターによって、休憩&展示物の見物

 その後、湯元温泉立ち寄り入浴600円

 その後、光徳駐車場・戦場ヶ原駐車場・立木観音駐車場と立ち寄り、夕方、帰宅。

 山泊用食材(肉野菜煮込みうどん)で、自宅夕食。

 


 明日も、麓歩き&温泉で、休養の予定。

 ※追記、1/23麓観光日帰り記事は → コチラ






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

エイアンドエフ オンラインストア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛でも盛りだくさんの一日、さすがです!!
インフルエンザなども流行とのこと、くれぐれもおだいじに。
KYAZU
2011/01/23 19:43
KYAZU様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 風邪対策は万全でしたが、持病の腰痛が再発して、念願?の雪の奥日光観光三昧でした。こういう年もあります(笑)。そちらも雪でご苦労されているかと思います、くれぐれもご自愛の上、春を待ちましょう。
テントミータカ
2011/01/23 22:19
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2011/01/30 21:47
一つの石様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 フラフープ運動、簡単そうですね。早速試してみましょう。ご助言戴き有難うございます。
テントミータカ
2011/01/31 20:08
1/22氷彫刻と温泉@腰痛で山行中止 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる