テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/2-3ヘナチョコなご挨拶

<<   作成日時 : 2011/01/04 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

 2011(H23),1/2-3

 ♪勇んで家を出た〜はいいけれど・・・・・




                            1/3朝の富士

画像





 「ナンカ?(体調が)変」、1620m地点で沈没(テントミータカ二号も風邪を引く?)




 でも、雪壁はしっかり作って一泊


 

 本年は(も?)へなちょこパワー全開で、よろしくお願い申し上げます

画像





 甲府盆地の夜景、富士山・南ア北部・奥秩父の眺めを堪能できたので良しとしましょう・・・



                                           八ヶ岳山麓・天の河原にて






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

エイアンドエフ オンラインストア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
さっそくお出かけですね。でも体調いかがですか?
我が家でもトシちゃんが二日に体調崩して寝込んでました。
風邪だったようでぐっすり眠って今は回復してますよ。
寝不足とか冷えとか暮れの疲れとか出たのだと思います。
みーさんもお大事になさってくださいね。
我らの初歩きはまだこれからですが、またボチボチいきます(^^ゞ
今年もよろしくお願いいたします。
まだどこかでお会いできますように。楽しみにしています(^^♪
sanae
2011/01/04 22:46
富士山の位置がすごい!
いい物魅せていただきました!
本年もよろしくお願いします。
風邪大丈夫ですかあ〜?
タフィー104
2011/01/05 05:20
こんにちは
年末からとても寒くて家の中でも眠れね日々が続いていますが、そんな中八ヶ岳でテントを張って泊まられたとは!さぞかし冷え込んだことと思います。マイナス20℃ぐらいあったのでは、そんな中眠れるのでしょうか?私には考えられません。でも景色が最高だったようでなによりですね。
nona
2011/01/05 10:06
皆様、今年も、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しております。ご訪問戴き有難うございます。

sanae様
 そう!1/2のみずがめ座は体調不調(笑)。早々に行動終了、テント設営、似中の日差しの中のテント内は暑すぎる位(雪壁が崩れるし)!爆睡しておりました。おかげで1/3からは回復し別の山域へ仕切りなおしに移動しました。富士っパラにsanaeさん&トシちゃん達がいるかな?なんて眺めておりました。

タフィー104様
 赤富士、喜んでいただけましか。甲府盆地の夜景は上手く撮れずUPできませんが、いずれ・・・。風邪のほう、早めの休養で回復しました。ご心配おかけしました。猫記事アップは少ないのですが、お楽しみいただけたら嬉しいですね。

nona様
 年中行事で真冬の八ヶ岳で最低冷え込みマイナス20℃(標高2300m地点)を楽しみに気合を入れて幕営するはずでしたが・・マイナス10.8℃(標高1620m)でした。それなりの装備は必要ですが、厳冬季用寝袋と湯たんぽ、羽毛中着上下&象足で、過ごせますよ。
 御馴染みのルート途中でしたので、病弱状態を逆手に(笑)、「ここで泊まってみたら気持ちいいだろうな〜」地点で、やらかしました。展望良く、予想通り気持ちの良いところでした。
テントミータカ
2011/01/05 20:13
明けましておめでとうございます。
私も大晦日に風邪気味で、元旦の初日の出登山はパスしました。
東北では初日の出は見られなかったらしいです。
しかし「へなちょこ」と言いながら、しっかりテント泊するのは凄いですよ。
見習わなくては…今年もよろしくです。
SONE
2011/01/05 20:16
これのどこがヘナチョコなんだろう・・・?

今年もよろしくお願いします。
KYAZU
2011/01/06 20:01
SONE様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 風邪、流行っているんでしょうかね?。寒中となりますます冷え込んできました。健康第一で山を楽しみましょうね。
 我々、冬は雪さえあれば林道脇でも「テント」泊ですから・・・ヘナチョコです(笑)。
テントミータカ
2011/01/06 20:12
KYAZU様
 歩き始めて一時間でテント設営ですからね(笑)。
イルカ(イカルじゃなくて)の歌風に、
 ♪その上を〜何台もの車が通り過ぎていく〜♪
 =雪壁の脇を〜何人ものハイカーが通り過ぎていく〜♪
 ホレ立派なへなちょこ(笑)

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
テントミータカ
2011/01/06 20:22
1/2-3ヘナチョコなご挨拶 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる