テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/12-13はラッセルのシャザーン

<<   作成日時 : 2011/02/13 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

 てれびっこ自宅待機の前日、締めに「(仮名)びっくり行天!理不尽と左遷」映画を夜半まで見てしまい、翌日の山行・早起きが怪しい状況でしたが・・・・




 2011(H23).2.12(降雪)-13(地吹雪・晴れ)


 無事?山中雪壁テント一泊二日で、歩いてきました(笑)




                尾根途中、標高1600m位?地点

画像






                        2/13朝の筑波山

画像







                           男体山

画像







 2/12入山日は降雪のち地吹雪、雪壁フジツボ型テントでも雪でテント壁が押され、外気温最低冷え込みマイナス10.8度(テント内マイナス6.2度)地吹雪の一夜でしたが・・・・





                   おかげ様で、雪紋が見事で

画像







画像








               ひさびさの腰ラッセルで、一年ぶりの山頂

画像




         2/15追記、山頂・山行の追加記事は → コチラ




        充実した奥日光・中禅寺湖畔、社山(しゃざん・標高1826.2m)山行でした。

画像



 中禅寺湖湖畔歩き・男体山の景色記事は → コチラ



 昨年の記録は → コチラ









人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

エイアンドエフ オンラインストア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
三毳山に登り始めてじきに「ミータカさんにメール送ろうか!」
と話し合ったのですが、「多分 恐れ多い雪山に行ってるだろう!」
とメールしなかった次第です。
それよりも 自分達の日曜日の予定は日光でミーさん達の湖畔隔てた山の予定でした、
でも福島の土曜日夜の時点で天気予報が20%だったので土湯で車中泊、
日曜日朝起きたら雪がジャンジャカ降っていたので関東目がけて東北道、
時間的に日光も無理なので三毳山になっちゃった(笑)
メールすれば良かったかな〜!
トシちゃん
2011/02/14 23:22
昨年2月21日に登りました。
今年は山頂の雪、多いですね。
腰ラッセル、やった事ありません。

蔵王、来年は絶対に防平から登ろうと思いました。
izumi
2011/02/15 17:21
皆様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

トシちゃん
 西吾妻からみかも山とは、予想もつかず、鶏頂山リベンジかも?と思っていました。三連休はイマイチの天気でしたが、大雪の日光で、雪国並みの雪山を満喫してしまいました(笑)。これから初春の花めぐりと残雪の山歩きの選択に悩む季節ですね。

izumi様
 今年はとても雪が多いですよ。日光市街でも雪が見られますから。日光白根なぞ恐れ多くて(笑)。蔵王、ライザからのルートもゼヒお楽しみ下さいね。
テントミータカ
2011/02/16 21:29
2/12-13はラッセルのシャザーン テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる