テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い雨具で象足(テントシューズ)改造

<<   作成日時 : 2011/03/08 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

 三本指ミトンの改造以来・・・


 二月三月ともなれば、締まった雪でトットコ歩きの春山山行になろうか?と、改造を躊躇(サボるとも)しておりました。

 が、直近の上州武尊山麓山行でも、ふわふわズボズボと潜る真冬並みの雪山。













 ・・・となれば、やるしかない・・・・・











                チックチクチク・・・・(省略)

画像










                深雪テント泊用、長靴仕様に変身!

画像










 ニッピン製ピンクの象足(化繊)に古いゴア雨具足を縫い付け(裾の締め紐を上にするのがミソ・笑)

                        結構、様になっている?

画像










 余った腰周り残骸は・・・・・シリセードズボンか????


画像







 今週末も、綺麗な新雪・真っ白サラサラの山が楽しめそうですね









人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

エイアンドエフ オンラインストア



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね。どうもありがとう、こちらもダウンウォッシュ、ダウンプルーフでジャケット2着洗濯完成です。
tentomiitaka1gou
2011/03/09 04:49
はじめまして、ブログランキングからこちらへ参りました。
すごい、ハイブリットな技に驚きコメントさせていただきました。
こういう商品があるのかと思うぐらい、かっこいいですね!
すごく、はきやすそうです。アイデアがすばらしい。
いろいろ、参考になります!!今後ともよろしくお願い致します。
HME
2011/03/09 07:06
お師匠様のアイデアは参考になります。
「残った腰部分をシリセードズボン」は気に入りました。
自分の場合は 山用→オートバイ用に格下げになるので
その後の使い道という事になりますが、インプットしときます。
トシちゃん
2011/03/09 14:17
皆様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

tentomiitaka1gou様
 お待たせしました!指先が破けた手袋補修のついでに?小一時間かかりました。これで、もう少し雪山頑張りましょう。

HME様
 こちらこそ、洗車&庭仕事用払い下げゴア雨具の最終活用で、惜しくない?化繊ダウンシューズに細工してみました。縫い目にシームレス加工を施せば、完璧?(笑)。拙記事、お役に立てば幸いです、今後ともよろしくお願いいたしますネ。

トシちゃん
 今年の雪山はいまだに粉雪、お泊りヘナチョコワカン隊には予定変更ばかりでお恥ずかしい記録ばかりで。清貧のなせる技でして(笑)、参考になりましたか?。第一世代ゴア生地なので丈夫なんですよ。シリセードズボンも内側にアルミ断熱シートを加えれば機能アップかな?と、素材を眺め、妄想の世界に入っております。山のウェア、棄てるには惜しい素材・箇所満載ですから、イロイロと活用したいものです。
テントミータカ
2011/03/09 22:12
古い雨具で象足(テントシューズ)改造 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる