テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/20大朝日岳山頂から・・・

<<   作成日時 : 2011/08/23 17:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 詳細がまとまるかどうか、「?」なので(・・・今週は体調不調、仕事に励むだけで精一杯、夏の疲れか?)


             速報の山、大朝日岳山頂(標高1870m)からの嬉しい展望


                 祝瓶山への稜線、遠景飯豊連峰(石転び沢雪渓付き)

画像





                  鷲が巣山(光兎山も見えたけど)と奥三面ダム

画像



 鷲が巣山・奥三面ダム、再訪したくなります。








 雲量多めの空にしては展望良く、鳥海・月山・蔵王・吾妻、日本海・佐渡と確認できました

 山頂の花は、トリカブト・ウメバチソウ・アキノキリンソウなど・・・


                      ウメバチソウ

画像








 あの兎に再会できるかと思いましたが、兎が草の根をほじくって食べた跡のみ、小屋管理人さんに聞けば、7月頃はオコジョも良く見られるそうで。




 クマタカらしき(トンビと飛ぶ様子がチョコッと違う)中型の猛禽類が「朝日嶽奥社」稜線ピーク付近を飛んでいました。


 その三日前、鳥海山麓の猛禽類保護センターもじっくり見学してきましたので、そのお話がまた後日できれば・・・






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

素晴らしい写真!・・・・・堪能

次も期待!

甘納豆
2011/08/24 18:28
甘納豆様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 今回の大朝日(といおうか?大朝日連峰)山行の主題が「マツムシソウ盛り・紫カーペットを見る」でして、小屋付近のカーペットで充分満喫してしまいました。ナデシコのピンクカーペットのオマケつきで。小屋泊は余裕で楽々泊まれて良かったです(満員を危惧して念のためテント持参でしたが、枕となりました)
 次は・・・長い目で見守ってやってください(笑)
テントミータカ@低血圧の早番はつらいよ
2011/08/25 18:01
8/20大朝日岳山頂から・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる