テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS アイゼンの骨格が・・・・

<<   作成日時 : 2012/01/28 22:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

  昨年末12/30南八ヶ岳前三つ頭稜線 数週間前の山行・半月山で、相方さんが一年ぶりに「8年ものアイゼン(10本爪、カジちゃんオリジナル)」装着して歩き出したところ、すぐに前爪枠が、ポッキリ割れてしまいました。


                          ↑大事に至らず


画像







 大荷物を背負っての山行ばかりですから、こういうことも起こるんですね、たぶん・・・





 ※爪やアンチスノープレートが先に割れるのかと思っていましたが・・・



画像



 早速、数日後、都内山道具店にて、新品(シリオ発売・カジちゃん製)のセミワンタッチ型10本爪、LXB-10(特価4800円)にて購入。







 明日1/29、近所の雪山で、装着日帰り山行(予定、寝過ごさなければ)です。









 「幸せの青い鳥」探しは、まだまだ、奮闘中(これから本番とも?)

画像


                                          ルリビタキ♂






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。









MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
アイゼンの骨格が・・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる