テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/19男抱山(おただきやま)・富士山@栃木の名低山

<<   作成日時 : 2012/02/25 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 新仕事に悩殺されブログに向かう時間がなくなりましたが、ようやくたどり着きました(笑)




 2012(H24).2.19(日)晴れ


羽黒山ロウバイ散歩の次に向かった先は、男抱山(おただきやま)。


                山頂は、高原山の展望台でした

画像







 車で数十分の移動で、何気に北関東な郊外の、登山口着(車数台あり、同好の士の方々)




 羽黒山では横着し十国平からの観光モード全開の散歩でしたが、コチラはファミリーハイキングらしい軽装で歩きました。

画像






                      男抱山山頂(東峰・標高338m)

画像






  富士山(西峰・標高330m)もあり、広い山頂では、鞍掛山・古賀志山も目前に見え、ここでもゆっくり展望が楽しめます。

画像








                    数時間の陽だまりハイキング、楽しめました。

画像










 帰路に早春の花、開花の様子を確認に、寄り道。






                セツブンソウの里・・・・探せば、開花

画像










                公園南口、ユキワリソウの囲い、咲き始め

画像






画像









 夕方帰宅、無事。前日のくるくる寿司にて、豪華夕食の反動?で、湯豆腐な夕食。











 さて明日(2/25)は雨模様なので、自宅静養。


                日曜日(2/26)はどこの山を行こうか???







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テントミータカさんお久ぶりです。
セツブンソウのきれいでかわいい写真にムハムハしました(´`*)
ユキワリソウもかわいいですね〜
男抱山という名前ではわたしの持っている栃木県の山本には載っていませんでした。
残念…きっと地元の方の馴染みの里山なんですね。

身近な所にある山を持ってらっしゃるのって素晴らしいと思います。
プカプカ
URL
2012/02/28 23:36
プカプカ様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

 今日の大雪で、春が来るようですね。早春の花便りも賑やかになってきました。セツブンソウ、今週末が見頃初め(枯花が無く、綺麗なモデルさん揃い)かな?と。
 宇都宮郊外の里山ですが日光連山や高原山の展望も良く、「羽黒山」「男抱山」の順でものんびり二山一日でノンビリ楽しめますよ。ゼヒ、機会がありましたら。
テントミータカ@夜更かし
2012/03/01 01:26
2/19男抱山(おただきやま)・富士山@栃木の名低山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる