テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/26セツブンソウ巡り

<<   作成日時 : 2012/02/26 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

 2/25は静養、近所の公共温泉施設にて ゴ〜〜ロゴロ


 ・・・・で、充分保養したにもかかわらず・・・今朝も疲れが抜けず・・・・朝寝坊



 2/26は、セツブンソウめぐりで佐野市・栃木市郊外、数箇所の自生地巡り



                           そろそろ見頃かな・・・

画像






画像








                      黄花セツブンソウも初めて見ました

画像











 ※仕事に慣れて、来週末は、山歩く元気が戻るかな????











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。この週末は自分も疲れのせいかどこにも出かけられず、近くの公園で犬と散歩で終わりました。次回に備えて久しぶりにストレッチだけはたっぷりしましたけど、おかげで今日は筋肉痛、、情け無い^^;
ハンス
2012/02/27 15:37
ふむふむ・・・。
可憐なまるで乙女のような・・・美しさ。
・・・近年・・・そんな乙女も稀少となりましたが・・・
さるや
2012/02/27 16:16
こんばんは
そちらは春を感じられるようですね、節分草かわいいですね。花から元気もらえそうですね。
キバナ節分草は園芸種のエランティスに似ています、きっと植えたものですよね?
nona
2012/02/27 16:27
皆様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

ハンス様
 そちらも休養日でしたか。「次回に備えて」のお犬様と公園散歩、ストレッチで筋肉痛とは、真面目ですね。私は温泉に入っても仕事疲れが抜けず、の情けない有様で(笑)。山の雪が締まって、硬雪歩きができるのが楽しみです。

さるや様
 今年のセツブンソウは遅れ気味ですが、今週末は白い絨毯の盛りが楽しめそうです。可憐な乙女の撮影モードは「ノーマル」で花びらの微妙な表情を描写したつもりで(白カビマクロレンズですが)

nona様
 フクジュソウの葉が伸びてくると、セツブンソウ季節ですね。「ひな祭り花」の別名通り、今週末が見頃かと思います。秩父のほうがお近くかと思いますが、峠の道路が冬季通行止めで、遠いですかね?。
 「エランティス」さすがnonaさん、花にお詳しい!その通り。「ヨウシュセツブンソウ」で、個人経営レストランの庭の群生で、有難くも無料公開されています。クロッカスに似ているなと思いました。
テントミータカ@遅番
2012/02/28 10:40
2/26セツブンソウ巡り テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる