テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/1身近にハヤブサ!(小惑星探査機ではありませぬ)

<<   作成日時 : 2012/04/03 09:46   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

ハヤブサ!(小惑星探査機ではありませぬ) 4/12訂正

 オオタカ のようです。

 2012(H24).4.1

 かたくりハイキングの帰路、自宅近くの畑にて・・・・






                      オオタカが捕食中・・・・

画像










                          カラスじゃないよ・・・

画像






 






 獲物(たぶんキジバトドバト)の羽が飛び散っていたのが目立ち、相方さんが最初に気がつきました。チョウゲンボウ?かとおもったのですが・・・・


画像




 十数分間、食事後、残りを抱えて、飛び去りましたよ。こんな機会は滅多にないので一部始終眺めていました。

 ※先週の石裂山(おざくさん)でも、ハヤブサを見ていました  ので、二週続けてのハヤブサデー(笑)

 ※4/2会社の駐車場水溜りでカワラヒワ二羽が水飲み中だったり・・・・身近の鳥観察もうかうかしてられない?









人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





ブックオフオンライン

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まちがいありません。眼がきいろい。ハヤブサはくろいめらしいですよ。
tentomiitaka1gou
2012/04/12 02:42
ハヤブサでなくオオタカらしい。図鑑の特徴が決めて。オオタカは眉線といって目の上に白い横線があります。ハヤブサは顔の左右に喉まで黒い縦の模様があります。全体的な色合いはよく似ていますが、顔から喉の特徴で識別できます。
tentomiitaka1gou
2012/04/12 09:41
4/1身近にハヤブサ!(小惑星探査機ではありませぬ) テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる