テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/7-8速報、越後の雪割草の山へ・・・

<<   作成日時 : 2012/04/09 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

 2012(H24).4.7-8

 やっぱ、本場の雪割草の山を登らねば・・・・と、雪にもめげず?(越後川口SAでめげそうになったけど・・・)遠征






  4/7赤い花が綺麗な、「か」の山では・・・

画像







 天気急変、吹雪の山行、豊富な残雪を楽しみ

画像







画像



 4/7「か」の山詳細記事は コチラ







 4/8青い花が綺麗な「や」の山では

画像







 高山的な景色の山頂も楽しめ

画像







 新潟の山友達との花見ハイク&KYAZUさん達とのバッタリもあり

画像







 カタクリ見頃は来週かな?と期待され

画像




 4/8「や」の山詳細記事は コチラ と コチラ









 「仲良き事は美しき事哉」山行、楽しい記憶が増えたのでした

画像







 ・・・・・・・・・・詳細は、後日 4/18追記記事、完成











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。








MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
雪が降っていても確実に山にも春がやってきているのですね〜
可憐な雪割草はまさに春の妖精のよう。。。
「か」の山、「や」の山、分かりました〜
地元の方から愛されているあの山ですね。(^_-)-☆
きっとこの日も大勢の方が訪れていたのでしょうね。
素敵なバッタリも!
やっぱりKYAZUさん達は長靴ですね!
雪解けのこれからはスパイク付の長靴があるといいですよね〜
mikko
URL
2012/04/10 13:12
ひとつの山で花園から雪まで・・・
この時期の山は二度美味しいね〜♪
あ!ばったりもあったので三度か(^o^)
KYAZU
2012/04/10 20:47
皆様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

mikko様
 本当に雪の中の雪割草たちでした。4/7は午後だったこともあり、「か」の山にしてはずいぶん静かで、ゆっくり花と雪を楽しむ事ができました。山麓の泥道は仕方ありませんね。長靴履きも慣れれば平気なのでしょうが、私にはイマイチで、泥だらけになっても予備の登山靴を車に乗せて歩いた二日間でした。KYAZUさん達にバッタリできて楽しかったです。

KYAZU様
 先日はありがとうございました。久しぶりでしたが、すぐに判りました!。三度楽しめた貴重な一日でしたね。これで花見もひと段落?次は残雪の雪山バリバリと行きたいところですが・・・天気がイマイチ、温泉保養か?(笑)
テントミータカ@遅番出勤前
2012/04/11 10:54
4/7-8速報、越後の雪割草の山へ・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる