テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 岳人5月号

<<   作成日時 : 2012/04/14 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

 4/14発売(定価800円)の最新号(5月号)は読み応えがあります。

              GW縦走の山行記事が満載(特にP44〜の記事が秀逸(ナンチャッテ))


画像






 以前、書き散らした残雪山行記事が、プロの編集者の目に留まり、おかげ様で、よい経験・記事になりました


画像










 お暇な時に、読んでいただければ嬉しいです(いちお、4/14発売(定価800円))

画像



 これからGWの休日プランを練りネリ楽しみに、日常の仕事も頑張れますね。


 テントミータカ隊の縦走登山三昧もコレで、一つの区切り?
                   (今年から山中泊登山が格段に減ったし)




 ※あの方と一緒に載るなんて・・・これもめぐり合わせですね・・・合掌










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
すごいですね!本に載ったのですか。
今日本屋さんに行ったのに、もう少し早く知っていればよかった。
nona
2012/04/14 18:54
今から買いに行って来ます!
さるや
2012/04/14 21:11
一軒目では売り切れで、こんな夜中にもう一軒。
手に入れることができました。
うむうむ。
本当にP44からの読み応えがたまりませんね。( ̄▽ ̄)b

さるや
2012/04/14 22:08
え!
今日のお昼休みに本屋さんに走りま〜す。(^-^)ゞ
mikko
2012/04/16 08:52
素晴らしいです!!!

昨年のGWの山行なのかなと思ったら一昨年のなんですね。
まさに「長期縦走のススメ」にぴったりの山行。
残念ながらレベルが高すぎて参考にはなりませんが指を加えて地図を広げて読みました。(笑)
「いつもの語り口と同じ!」と思って良く見ると写真だけでなく文も編集されたんですね。
よく考えたら当たり前ですね。

一つの区切りでさらにステップアップして下さい。
ご苦労様でした。
izumi
2012/04/16 12:36
こんにちは! 読みました、読みました。(立ち読みです)
祝「岳人」掲載!
写真の迫力はいつも通りでしたが、あんなに長〜い名文をお書きになるとは!
野鳥かカモシカも掲載しているところなど他と違う幅広さがあります。
やはり雑誌社の方は目の付け所が違いますね〜。
残雪期の縦走登山か〜 こんな景色も一度は体験したいもです。
本読みと山歩き
2012/04/16 14:57
皆様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

nona様
 写真のレイアウト、さすが、見栄え良く自分の記事ではないようで(笑)。ついでの立ち読みででも

さるや様、mikko様
 お手数おかけしました、ご期待にそえましたでしょうか?。今年も豊富な残雪で、雪山稜線巡りプランがあれこれ・・・体力がついていかずかも?。

izumi様
 昨年は続きで丹後山方面へ赤線引きでしたがデンジャラスな十字峡沢筋の下山があったので、写真的には二年前の記録のほうが尾根歩きで安全な事もあり、頑張ってみました。今年のGWは・・・軟弱路線で(笑)

本読みと山歩き様
 熊の足跡とか、シャクナゲのつぼみとか、他にもいろいろ写真を出しましたので、どれがどのように使われるのか?楽しみでもありました。プロの編集者の力は偉大ですね。
テントミータカ
2012/04/16 22:17
岳人、今日本屋に行って買ってきました。
あの硬派な雑誌に掲載されるなんて素晴らしいことですね。
最近は編集部でもブロガーの記事をチェックしているのでしょうかね。
SONE
2012/04/17 20:33
SONE様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 お手数おかけしました。こういうことは全くの初心者で、編集者のプロの仕事ぶりにコチラが教えられることばかり、良い経験・記念になりました。北鎌や利尻に比べるとなんとも頼りない「天気待ち」の記述が多い山行でしたが(笑)。二度とこのような経験はないですね(確信的・技術体力が退化していますので)ハイ!。
 今月号の巻頭の山行も、歩いてきましたが、やはり、天気&残雪状況が良いと苦労も少なく展望の良い山行となりました。山岳雑誌編集者も(仕事の他、趣味として)ブログ記事・情報チェックをしているんでしょうね。きっと。
テントミータカ
2012/04/18 09:17
岳人5月号 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる