テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/8越後「や」の山@雪割草&豊富な残雪

<<   作成日時 : 2012/04/18 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

 速報の記事4/8分、今更詳細アップ(笑)





                青・紫の雪割草が綺麗な所

画像







 2012(H24).4.8(日)

 4/7「か」の山ハイク 後、温泉入浴、車中泊の前夜から朝方、雨!・・・・



 西生寺そば、登山者用駐車場(天気イマイチで駐車場が空いていた)にて天気待ち。友人と合流後、雨上がりに出発(往復・お寺の裏ミニ周回コースで)。




 ノンビリ花観賞は、陽射しが期待できる下山時にとっておき、まずは山頂へ・・・

画像







画像










 標高が上がると、雪山で・・・

画像









 ここで、荷物を置いて、山頂へ空身で向かいます

画像







 山頂神社は豊富な残雪です

画像







 高山の雰囲気満載の多宝山ピーク

画像







 晴れましたよ!

画像















 雪割草花をめでながらゆっくり下山です

画像









画像








画像








画像








画像









画像








画像







 KYAZUさん達ともバッタリあり、いいな〜早春の花を愛でる越後の里山歩き・・・

画像







 キクザキイチゲ

画像








 カタクリの花咲き始め(今はまっさかり!)

画像








 コシノコバイモ・オウレンの写真記事は コチラ






 定番の雪割草花山巡り、今年は豊富な残雪もあって、「本当の雪割草」巡り、でした。








人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雪割草素敵ですね。
今年は残雪山歩きはほとんど出来ていないですが、
やっぱり越後の雪割草は良いですね。
雪が多かったのでさぞや楽しかったのではないでしょうか。
ネコブ山⇒卷機山拝見しました。
コチラで拝見したのとはまた違った紙面で新鮮ですね。
お二人の山行素晴らしいです。
これからもお気をつけて楽しまれてください(^^ゞ
私達はもはやのんびり里山モードです(笑)
sanae
2012/04/18 22:48
おはようございます。
ミータカさんにかかると雪割草も一層きれいに見えます。
さすがです。
岳人5月号入手しました。
写っている方が誰か分かるとすごく身近に感じます。
改めて一昨年のレポも拝見。
素晴らしい時期の素晴らしいコースだなと感心しました。
甘納豆
2012/04/19 05:19
皆様戴いたコメントへのお返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

sanae様
 豊富な残雪に相応しい「雪割草」で、印象的な両二日間でした。三条の友人とのハイクで、さらに楽しさアップ。本のほうご覧戴いたようで光栄です。まぐれで掲載の運びとなり、良い記念になりました。無理しないよう更に慎重に歩く所存で里山も沢山歩きたいと思っています。

甘納豆様
 拙写真&記事、ご覧戴きお褒めのお言葉まで戴き、光栄です。写真の使い方がさすがプロの編集者、センスが光りますね。甘納豆様もぜひ、このルート歩かれてみて下さいね。展望と達成感、最高ですよ。
テントミータカ@遅番勤務深夜残業帰り
2012/04/20 01:00
4/8越後「や」の山@雪割草&豊富な残雪 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる