テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/12-13アカヤシオの山巡り二日間

<<   作成日時 : 2012/05/14 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

 2012(H24).5/12-13各日帰りで、栃木のアカヤシオを尋ねて歩いていました。

画像






               5/12高原山(八方ヶ原から釈迦が岳を望む)

画像







 5/12高原山(たかはらやま)中腹、大間々台駐車場〜ヤシオコース・大丸・ミツモチ山〜青空コース〜駐車場へ

                青空コース上部は、まだこれからが見頃

画像










 5/13は日光へ移動

画像







 細尾峠から地蔵岳・夕日岳・薬師岳往復

画像






                    女峰山

画像




                夕日岳のアカヤシオは来週が見頃



                         ※一部の木が満開

画像









                   来週末はアチラの山か?

画像









 今年は花付きがイマイチというお噂も聞きますが、アカヤシオ三昧の山歩き、楽しいものです

画像











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私達も同日、夕日岳に行きました。前週の西上州・三ッ岩岳に続きアカヤシオ散策でした。中間の古木株立ちのアカヤシオの下で休息中、後ろ姿を拝見しましたが間違っていてはと声を掛けられずにいました。いつも旬の山の紹介に感謝しています。
山靴の記憶
2012/05/14 19:21
山靴の記憶様、戴いたコメントへのお返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 好天と萌黄の芽吹きアカヤシオでハイカーで賑わう稜線でしたね。「※一部の木が満開」の写真が、たぶん「中間の古木株立ちのアカヤシオ」アップの写真です。
 今週末は群馬のアカヤシオの「あの山」が賑わいそうですね。山で「桜の花見気分」でアカヤシオの花を愛で、この季節ばかりは北関東に住んでいたよかったな(笑)と思う今日この頃です。

テントミータカ@遅番帰宅
2012/05/16 00:30
こんにちは。
昨日、ミツモチ山へ行ってきました。
釈迦ヶ岳をバックにしたアカヤシオは終盤でしたが
ギリギリ間に合いました。
>青空コース上部は、まだこれからが見頃
このお言葉がなかったら踏ん切りがつかなかったかもしれません。
ありがとうございました。

mikko
2012/05/20 23:45
mikko様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 せっかく遠征されたのに、週後半の数日、日中の雷雨で花が散ったようで、ちょっと惜しかったですね。まだ奥日光や袈裟丸のほう、今週末でもアカヤシオ楽しめそうですが、今週の天気次第で期待はずれになるかもしれませんね。新緑と他のツツジの組み合わせでも綺麗で気持ち良いハイキングが楽しめますので、また機会がありましたら、そちらのほうもゼヒ。
テントミータカ
2012/05/21 08:28
5/12-13アカヤシオの山巡り二日間 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる