zoom RSS 6/30-7/1チングルマ満開@福島で天上の楽園

<<   作成日時 : 2012/07/01 23:56   >>

先週に引き続き、福島・吾妻連峰のお花畑で

ここを、こんな快晴の日に歩くのははじめてかも?

7/1朝、飯豊連峰も見えました

諸都合で自宅出発が深夜、未明から明け方の運転にて登山口近くまでたどり着き・・・仮眠

五色沼ビジターセンターに立ち寄り情報収集後、昼近くから歩き始め

早稲沢駐車場から直登(登山未整備の為、一部不明瞭地帯・藪漕ぎあり)で西大巓〜西吾妻山(小屋泊)〜西大巓〜デコ平湿原(ワタスゲ)〜百貫清水〜早稲沢駐車場

山中、野鳥&花多く、静かな行程で、のんびり歩けました

コケイラン・サイハイラン・ラショウモンカズラ・ミツバオウレン・ミヤマカタバミ・ワタスゲ・アオノツガザクラ・ヒナザクラ・イワカガミ・ハクサンチドリ・チングルマ・コイチヨウラン・ガクウラジロヨウラク・コヨウラクツツジなど・・・

西大巓〜西吾妻湿原では、咲いたばかりチングルマのお花畑が、とても良かったです

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

まさにあのあたりは天上の楽園ですね。
それでいて静かに歩ける。。。
こんな素敵な所を歩かないなんて
“もったいない!!”と感じました〜
mikko
2012/07/02 08:52
mikko様、ご訪問戴き有難うございます。
 そちらのレポ待ちきれずに出かけてきました(笑)。デコのゴンドラも7/14からの夏季営業の様で、デコ平湿原もまばらな人影でした。鳥の声が良く響き、いい按配でした。二週連続週末の天気が良くて「梅雨の晴れ間」のハイキング日和でしたね。
テントミータカ@遅番出勤直前
2012/07/02 09:47
こんにちは(^_^)
6月30日隣の磐梯山に行きました。
いい天気でしたね。
zen
2012/07/02 15:41
zen様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 お近くでしたか!快晴の天気で、磐梯山も八方台の登山口が大賑わいの様子を見てきました。バンダイクワガタ、私も見て見たいのですが、あの賑わいを覚悟せねば・・・(笑)。
2012/07/03 09:00
6/30-7/1チングルマ満開@福島で天上の楽園 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ