テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/25-27テント泊の温泉山行(初日)

<<   作成日時 : 2012/08/29 01:45   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

※諸般の都合でここ暫く多忙となり、当ブログは更に写真ペタペタ山行報告です、ご勘弁願います。




 2012(H24).8.25-27

 酷暑の下界から逃避?温泉保養山行でした。






                    ここへ行ってきました

画像








                    山も暑かったような?

画像







 8/25深夜自宅発、ほぼ徹夜運転、長野県白馬山麓猿倉登山者用臨時駐車場の、運よく空いた場所(たぶんテント仮眠していたのでしょう)に入車。



 数時間の仮眠後、眠い目をこすりつつ歩き出し(鑓温泉のテント場平坦地の争奪戦?)




                      ブナとアジサイの道

画像







                      鑓温泉直下のキンポウゲ花畑

画像







                      クルマユリも咲き始めていました

画像







 PM2:00に鑓温泉着、ギリギリで平坦地ゲット!テント代500円+温泉入浴料300円にてノンビり保養の始まり(夕方までのテント40張り・・・斜面設営のテント&設営を諦め小屋泊の組もあり)





 ・・・・昨今の傾向?グループ山行でも各自個人テント泊は、キャパの狭い混みそうな週末のテント場ではどうかと?・・・

 ・・・・真昼間の混浴露天風呂に、水着で数時間も入浴?(滞在)する女性と仲間のセンスも冴えないと思うよ(シャイな男性もいるんじゃね?)・・・・


※お互い様とか譲り合いとか日本人独特の奥ゆかしい精神が廃れたんだろうか?



 続きは また後日 翌日8/26の様子






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうですね!

最近はみなさんお一人様流行りのようですよ!

鑓温泉の露天風呂は山歩きは始めた初心者の頃、丸見えでビックリしたまま入らないで下山しました。

リベンジしたいと思っています。
今なら暗くなってから入ります。(笑)
izumi
2012/08/29 15:59
izumi様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 基本、テント泊山行は体力のある若者の特権だと思っています(笑)。最新型装備で軽々と歩く様は好ましいのですが・・場所がとれず小屋泊に切替えたテント装備数組をみかけまして、「なんだかな〜?」と。「○若○人」四文字熟語が浮かんできて(笑)。
 温泉、女湯(内風呂・天井が半分露天)充分楽しめますよ、ぜひ帰国後のあかつきには再訪されてみては?
テントミータカ
2012/08/30 00:31
8/25-27テント泊の温泉山行(初日) テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる