テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/1-2出遅れて途中テント泊(翌日降雨なので下山)

<<   作成日時 : 2012/09/07 00:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 この景色で、行き先が判るアナタは、とっても日光通(笑)



                       9/1夕方(この五分後、行動停止・幕営)

画像








                       ↑ (たぶん)左・男体山  右・大真名子山






 9012/9/1-2(曇り・雨)


 9/1諸般の都合で、AM11:30自宅出発、行き先は栃木県日光市。

 奥日光、光徳から志津林道入り、志津乗越駐車地(下山の方で駐車スペースが空き始めていた)を出発したのが、PM3:00。


 洗掘が目立つ林道歩き、ダケカンバ・シラカンバ・針葉樹などの森歩きを楽しみ、ゴマナ(シロヨメナ?)・オヤマリンドウを見つけながら、下山の人たちと交差・挨拶。


                   オヤマリンドウ

画像






 馬立から荒沢出合へ下り、薙工事後の沢沿いの道、唐沢避難小屋(9人泊らしい)へ向かって登っていく(シロヨメナの花畑が綺麗です)も・・・

画像


 ※途中でシカを見る


 ・・・時間切れ&体調不調、途中の適地にて幕営一泊(夜半から降雨)





 翌朝も雨やまず、降雨でも元気に登ってくる日帰り登山者の皆さんと交差・挨拶、雨降ったり止んだりの日中、往路の林道歩き

画像


 駐車地へ無事戻り、荷物をまとめ温泉へ移動


 ※湯元温泉「湯の家」さん、にて入浴(入浴サービス券利用)、帰路につきます。

 夕方、帰宅後、数時間、ゴロ寝・休養(どうも夏風邪だったらしい)。



 まあ、こんな時もあります(笑)







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日光通ではありませんが・・・
志津乗越駐車地というヒントから
ストロベリーな山でしょうか?
mikko
URL
2012/09/10 13:09
mikko様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 正解!志津乗越からの苺ちゃんなら小屋まで届くかな?と出かけましたが・・・無理でした(笑)。念のためテントを持っていたので運よくビバーク適地を見つけ沈殿。夜半からの雨で登頂意欲も失せ、翌朝、早々の下山。温泉入浴の癒し山行です。それにしても、降雨でも日帰りで遠征の県外の方やグループの方が多く、ビックリしましたね、さすが日光、賑やかです。
テントミータカ
2012/09/11 09:29
9/1-2出遅れて途中テント泊(翌日降雨なので下山) テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる