テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/14那須・姥が平の紅葉

<<   作成日時 : 2012/10/14 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

 


                 やっぱり、青空の下での紅葉撮影は、気持ちがいい

画像








 2012(H24).10.14(日)

 9/8以来の那須です。

 前夜、峠の茶屋駐車場に乗り入れ、万全の体調?で、姥が平への紅葉詣で


                  峰の茶屋へ登る途中、「那須穂高」らしい紅葉の朝日岳

画像






                 歩き始めの道中で、この色合いなら期待が持てます

画像








   既に賑わっている、「峰の茶屋避難小屋(緊急時のみ宿泊可)」の稜線

画像








                        「牛首」から姥が平を俯瞰

画像








                           ひょうたん池

画像









                    全体の色合いは例年並み・・・かな?

画像








                  でも、この景色・・・やはり栃木の紅葉名所です

画像








 5時間行動ピークハントなしの姥が平紅葉撮影三昧のみ、帰路の交通渋滞を避けるため、正午過ぎに下山、夕方、無事帰宅。






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この日近くにいましたよ〜
我が家は三本槍でした。
那須に到着した時はすでに峰の茶屋の駐車場手前から渋大滞、Uターンして下に停めました。
紅葉の時の那須は前夜入りが基本でしょうか?
下山後も那須の観光地道路(笑)が渋滞。
午後からは雲って来ましたし…
テントミータカ隊の行動を次回の参考にしなければ。
mikko
2012/10/16 09:13
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。ウェブリブログの調子がイマイチですね〜(笑)。
 峠の茶屋駐車場は前夜入り時、(その日の悪天が影響したのか?)4割の入りでした(普通なら7割埋まっていますね)。下山後、昼過ぎに駐車場を出て帰路につきましたが、登山口〜ロープウェイ間の道路は路駐の車で渋滞でしたね。
 さて、今回の週末は、10/13は天気回復の遅れと強風で稜線歩きはきつそうなのであるけど「とりあえず那須」で、会津西街道入り、、のんびり昼過ぎから大峠界隈・鏡沼・須立山を歩いてました。下郷町へ戻り、温泉&買い物などで、体調を整え、甲子トンネルから表那須・峠の茶屋駐車場入りでした。ロープウェイもあり観光を兼ねた駐車場・道路なので、あの大渋滞、県外bフ方々に気の毒な道路渋滞ですね。社会実験のマイカー規制、来年からでも本格的運用を考えてもらいたいものです。
テントミータカ
2012/10/17 10:12
10/14那須・姥が平の紅葉 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる