テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/20-21尾瀬・富士見林道〜アヤメ平往復

<<   作成日時 : 2012/10/21 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

 2012(H24).10/20(土)


 例によって仕事の都合で、未明、富士見下駐車場着。車中仮眠後、歩き出しが正午前。



                   のんびり林道歩きで紅葉狩りもイイモンです。

画像



画像



画像




 白尾山山腹のダケカンバ模様

画像



 稜線直下はホウキ模様

画像




 富士見田代から燧ケ岳

画像





 今年も木道整備されたようで、感謝

画像




 稜線の天気には恵まれず・・・

画像



 アヤメ平はこんな有様で

画像






 景鶴山のドラマチックな山容

画像










 10/21下山しましょう

画像



 急速に天気回復

画像



 ちょこっと藪漕ぎで気になっていた沼を見て・・・

画像



 錦秋の林道歩き(左膝が痛くなってきた・・・)

画像



 木が燃えているよ・・・・

画像



 テント場みたいな平坦地もあって

画像




 噂以上に、紅葉が燃え上がっていた(モミジが多い)富士見林道歩きでした

画像



 富士見下駐車場あたりは、どんぐりが鈴なり、初めの林道歩きではどんぐり狙いの熊棚や熊糞が散見。


 正午過ぎに駐車場着、帰路の交通状態を避けるため、温泉入浴はパス(尾瀬市場の足湯のみ)、早々に帰宅。










人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ・・・熊・・・いるのか・・・ ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら 。
アヤメ平も常に候補ですが、富士見下からの林道歩きを楽しむ余裕が・・(汗
・・・・なくて・・・。(涙
さるや
2012/10/24 21:35
さるや様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 駐車場の車にもポチポチどんぐりが落ちてきてました。餌が豊富なようで、ここの熊は安泰ですね(笑)。富士見林道歩き、景色の変化があって、その気になれば楽しいですよ。アクティブなさるや様達には物足りないか?。冷え込みも厳しくなってきました。お体ご自愛の上、山を楽しんでくださいね。
テントミータカ
2012/10/26 08:53
10/20-21尾瀬・富士見林道〜アヤメ平往復 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる