テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/27-28中越の山上湿原@林道歩き&避難小屋泊

<<   作成日時 : 2012/10/28 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 2012(H24).10.27(土・晴れのち曇り)-28(曇り時々雨)

 天気予報とにらめっこの上、出かけた先は、先週に引き続き、錦秋の林道歩きから・・・・

画像




画像








                       「下の代」入り

画像





                        「上の代」

画像






                        湿原に残っていた赤

画像







                          貴重な青空

画像







 避難小屋で大ザックの荷を解き、昼食後、軽装で先のピークへ目指しました


 道中、雨量計跡からの尾根歩きで雰囲気が一変・・・

画像






 山腹のこんな景色に心惹かれ・・・

画像





画像






画像




 小屋の日陰や山頂部日陰に、ポチポチ新雪を見かけました(無人の小屋泊、最低冷え込み5℃)

 10/28強風・少量の雨に降られましたが、大して濡れもせず、下山。湯沢温泉にて入浴休憩、夕方、無事帰宅。




 【行程】 新潟県津南町大場集落林道ゲート〜小松原林道〜小松原湿原(避難小屋泊)〜日蔭山往復







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長い林道歩きもこの色合いなら
足取りも軽かったのでは・・・?

白い幹がステキです
KYAZU
2012/10/29 20:04
KYAZU様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。そちらのブログへコメントしようと思っていたところ、先を越されました(笑)。週末、ドコへ行こうか?決めあぐねていたところ、そちらの記事で、「林道ならまだ紅葉も残っているでしょう」と、参考にさせてもらいました。数年ぶりのコースです。行きも帰りも予想以上の錦秋の林道歩きで、楽しかったです。単独の日帰り軽装の方二人と交差しました。
 初日の「上の代」では小雨交じりでしたが天気回復、持ちそうだったので、午後から日蔭山ピストンしましたが、稜線は強風、見事に葉っぱは散っていましたが、笹原にダケカンバの幹、感激しました。
テントミータカ
2012/10/30 00:03
10/27-28中越の山上湿原@林道歩き&避難小屋泊 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる