テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/4奥鬼怒、錦秋の噴泉塔歩道(途中で撤退)

<<   作成日時 : 2012/11/08 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

 ・・・渡渉が嫌になりまして(時間切れとも)

 2012.11.3-4

 未踏の近所の温泉界隈?栃木県日光市というより、旧栗山村。湯西川温泉と川俣ダムの「渡らっしゃい吊橋」の紅葉観光がメインで、出かけておりました。

 11/3はあいにくの雨、

 「道の駅ゆにしかわ」&湯西川温泉「水の郷」の足湯にノンビリ浸かり、観光と「安らぎの森」遊歩道(白滝沢林道歩きとも)を歩いて、お茶を濁し・・・


 11/4は女夫淵温泉手前の平家平温泉から噴泉塔歩道を歩き、帰路に川俣ダム「渡らっしゃい吊橋」に立ち寄り、紅葉ハイキング

                      噴泉塔歩道から湯沢対岸の紅葉

画像



                       平家平温泉から歩き始め

画像






                        唐松も黄葉 

画像






画像







               吊橋を渡り、湯沢沿いの道を進みます(写真は帰路撮影したもの)

画像






                           エゾハルゼミ

画像









        紅葉三昧の歩道(途中に大きな堰堤(H22年度完成)工事跡多し)、高巻き多し、登山道並み

画像





画像





画像




画像




画像






         渡渉地点(ここでアッサリ撤退)・・・渡渉を頑張れば野湯に浸かれたかも?

画像





画像



                       現地調達きのこ入りラーメン

画像







                        満腹にて往路を戻ります

画像





画像





画像





画像





画像





画像






画像


 





                   なかなか、いいね〜。栃木の紅葉も・・

画像



 ※道中、出会った方々、軽装単独氏&沢装備宿泊大ザックの6人グループ(広河原温泉で野湯を楽しんだそうで)



 帰路のお楽しみ、川俣ダム「渡らっしゃい吊橋」※通行時間制限あり、ダム管理の為

                橋の中央部から下を覗くと・・・ちょっと怖かった(高所恐怖症?)

画像



 ダムから赤薙・女峰・帝釈の山頂方面が見えるとは思いがけず・・・

画像




何気に立ち寄った小さな「黄金開運の湯」がめっけもんの名湯、心地よく入浴、夜、無事、帰宅。







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
11/4奥鬼怒、錦秋の噴泉塔歩道(途中で撤退) テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる