テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS ノロでダウン、年末のご挨拶

<<   作成日時 : 2012/12/28 18:55   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 9

 ブログのコメントへのお返事が儘ならず、12/25に大平山(おおひらさん)連峰の馬不入山を歩き、その報告をアップする余裕も無く・・・・





 12/25夜からノロウィルスによる、急性胃腸炎にてダウン。過激症状が納まり、安静治療中の身でございます。

画像





 ・・・・・・・このまま、年末年始休暇入りですね〜(食品関連会社勤務の身の上でして)

画像





 思い当たる節は・・・その数日前に食べた、生牡蠣

画像






 かかりつけの病院で、血液検査・点滴・たっぷり投薬を受け、自宅で安静、ようやく、ここまで回復

 療養食は、お粥とか煮込みうどんとか、油っけの無い穀類メニュー、りんごのすりおろしとか・・・

画像





 ※パンとかポタージュスープ(クリスマスの残り)は、脂っこいので胃の負担になり×。スポーツドリンクを沢山飲んで下さいとの事・・・ここで常備のスポーツドリンク粉末が役立つのね。




 ともあれ、今年のブログ記事アップは、これで納め???かも?
     (馬不入山ハイク&今年のまとめ記事をアップしたいのだけれどね)




 皆様もお気をつけて、良いお年を

画像



 ※出演は、付き添いのカラちゃんでした(プラは一日一回のお見舞いモード(偵察とも))








人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
年末に大変でしたね
完治して年越せると良いですね
たまにゆっくり出来るのも却っていいかもしれないです
お大事に!
タフィー104
2012/12/29 06:29
お大事に&良いお年を。
KYAZU
2012/12/29 16:48
ノロウィルスですか!? 
回復にむかっているとのこと、年末年始はゆっくり療養に専念してくださいね!
黒檜山のレポ、今年の春の初めに歩きました。今年、唯一 ミータカさんと私の共通の山でした。
来年もまた、たくさんの美しい写真とレポを楽しみにしております。
たまには、美濃の奥山にも来てください。(笑)よいお年を。
本読みと山歩き
2012/12/30 17:57
今年も楽しい記事ありがとうございました。
お大事にして下さいね。
SONE
2012/12/30 19:17
皆様、戴いたコメントの反映が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。本年もよろしくお願いいたします。
 大晦日にリハビリ軽ハイク、ノロウィルスを撒き散らかさないように、元旦の今日は実業団駅伝TV観戦で静養中です(笑)。

タフィー104様
 猫記事や他ブログ記事、ご愛読戴きまことに有難うございます。猫のほう、新規保護猫(長毛&三毛MIX)が増えたのでそちらのほうもご愛顧・アドバイスいただけると有難いです。

KYAZU様
 静かにそちらの記事を拝見して無聊を楽しませてもらい山行の参考にもさせてもらっております、そちらもお体にお気をつけて、また、バッタリできますよう!

本読みと山歩き様
 ブログアップできませんでしたが、本のほうも読んでいまして、ここ一ヶ月は吉村昭・山本譲司を乱読しております。手にとって読む本も気分転換にいいですね。御嶽・南木曽岳・伊吹山・・・行きたいな〜。

SONE様
 そちらも色々と大変な一年でしたね。でも、前向きなSONEさんの姿勢、勇気づけられます。今年はどこぞの山でバッタリできますでしょうか?今後ともよろしくお願いします。
テントミータカ
2013/01/01 11:25
明けましておめでとうございます。
お身体の具合はいかがでしょうか?
具合が悪くなってみると健康が一番であると痛感しますね。
私は20年ほど前に牡蠣にあたってから貝類アレルギーで
いまだに貝類全般が食べられません。
お気をつけて下さい。
黒檜山の霧氷レポにもコメントを入れたはずだけど・・・
ミスっちゃったかしらん。。。
と思っていましたが、ウェブリブログのメンテンス中だったようです。
残念・・・ 
今年も私の憧れ山域をミーさんのレポで楽しませて頂きます。
宜しくお願いします。
お大事になさって下さい。
mikko
2013/01/02 19:55
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 お医者の薬と年末年始の養生が良く効き、昨日からマイナス13.9度の世界で復活しています(笑)。健康が一番ですね〜。ウェブリブログのメンテンス中とはいえ、せっかくのコメントが反映されず残念でした。新顔の猫(里親募集中)も増えましたので、ヘナチョコハイキング記事の物足りない分は猫記事で充実させる予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
テントミータカ
2013/01/04 23:19
明けましておめでとうございます。

お元気になられたようでホットいたしました。
昨年末から我が家は無事でしたが親戚の間でやはりノロがはやり大変な様子は想像がつき心配していました。

マイナス13.9度の世界!
何処かな?八ヶ岳あたりかな?
写真、楽しみに待っています。(ゆっくりでいいですよ。)

今年もよろしくお願いします。
izumi
2013/01/08 11:22
izumi様、お返事が遅れて失礼しました。ご心配戴き有難うございます。
 今週は仕事&体調管理優先、御蔭様で随分良くなりました。山梨の乾徳山をゆっくり歩き、無事に歩けました。金峰山の五丈岩が真っ白でしたね、写真はもう暫くお待ち下さいネ。
 今週末の連休は、近場の七福神巡りハイクと猫鳥撮影散策かな・・・。今年の冬は安達太良・蔵王の樹氷を見るのを目標に耐寒訓練もしたいところですけどね。まずは基礎体力温存で(笑)
テントミータカ
2013/01/11 09:48
ノロでダウン、年末のご挨拶 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる