テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/27黄色い熊さんで山歩き

<<   作成日時 : 2013/01/27 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

 2013(H25).1.27(日)

 麓用だったはずの防寒帽子が暖かく、山中でもこの按配で・・・

画像




 アウトレット100円で買った、オリエンタルランド正規品の黄色い熊さんで歩いていました

画像








 古峯神社へ向かう、朝の鹿沼市内はうっすら新雪





 積雪10〜15センチ、峠への林道は更に雪深く、車は神社で駐車しましょう。

 そんなかんやで、除雪作業中の古峯神社駐車場を出発したのがAM10:00

画像





 三枚岩へ健脚コース往復で入山

画像





 本日はノートレース、ワカンの入らないフワフワ新雪の山歩き

画像






 AM12:00、標高1300m地点で時間切れ(動物病院へアゲちゃんのお迎えがあるので)、ここまでで下山

 後続の単独中高年氏に山頂踏破はお任せしましょう



                     男体山&地蔵岳

画像






 渡渉点から、少しルートを替えて、前日光基幹林道のトンネルをくぐる


画像



 漢字で書くと、この字でした

画像






 PM1:00、福島からの参拝客で賑わう神社・駐車場に戻り、荷物の整理、帰路につく。

 動物病院でも行儀の良かったアゲちゃん(一泊の避妊手術無事完了、二週間後抜糸予定)を無事引き取り、帰宅。












人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
プーさん帽子のミーさんったらお茶目〜!!
山でバッタリしたらビックリしちゃう。。。
でもこの熊さんとならバッタリしたいけど・・・
ロウバイも開花が始まったようですね。
まだ一度も見た(嗅いだ)事がなくて
今年こそはと思いつつ。。。
スキーに行きたい気持ちとの葛藤に揺れております。
mikko
URL
2013/01/28 12:48
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 見かけによらず、この帽子、あったかいんです(笑)。ロウバイの甘い香り、未体験でしたか〜!。ぜひ、ぜひ、春の気分をお楽しみくださいませ。
 スキー場といえば、二月の三連休、樹氷巡りに遠征したいところですが、天気が×なら麓観光&温泉です。
テントミータカ
2013/01/30 00:26
体調が良くなったようで良かったですね。
可愛いクマちゃん帽子、ほんとお茶目さん!
オソロですか?(^^ゞ
sanae
2013/02/01 16:16
sanae様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 御蔭様で空身日帰りハイクの気力&体力が戻りました。装備などの勘が鈍りましたが、雪山歩き、楽しいですね〜。
 ぷーさん帽、一点限りで、奪い合い状態で(笑)。静かそうな?雪山限定装備で、楽しく歩けます。
テントミータカ
2013/02/02 20:27
1/27黄色い熊さんで山歩き テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる