テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/17奥日光の山ハイク

<<   作成日時 : 2013/02/17 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

 2013(H25).2.17(日)晴れ

            (今週も又?)この場所がどこか判る方は、日光通

画像





 今日も寝坊気味でも、なんとか雪山へ・・・(下山後の温泉入浴のほうが楽しみ?とも)

 奥日光、竜頭の滝上駐車場からシャクナゲ花見の高山を往復(休憩込み往復4時間)

 雪多く、歩き始めのトラバースルートは回避、直接尾根ルートで往復(アイゼン&ワカンがあれば便利)

 先週の社山同様、山慣れた、地元先行者のトレースがあり、とても助かりました。

 山頂にてトレースの主と合流、ご挨拶(午後は風も弱く、山頂でマッタリ休憩)




 運よく、ハヤブサともご対面(アカゲラ&ゴジュウカラの写真は撮り損ねた)

画像




 黄色い熊さん帽子が暖かいアカショウビンな人の、山頂記念写真

画像






 先週の社山尾根も見えます

画像






 気持ちの良い青空、遠望も効き、気分よく下山(降雪テント泊の時とは景色が一変)

画像




 今日も湯元温泉にて入浴、帰路、夕食はご無沙汰だった「すき家」牛丼。夜、無事帰宅

 ※次回の日光の山歩き時には、鳥レンズカメラで歩いてみよう・・・かな?





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
もう一度、応募させて頂きます。二週連続でゲットすれば賞金も倍額になりそう!?
高山の東側直下(標高1600付近)から撮影と推測しました。

脚の故障も癒えてきたので、昨日、足尾から阿世潟峠〜社山〜南尾根を目指しました。長手沢林道終点手前の崩落部(無雪時の道幅4・50cm程度)が雪斜面化して沢底まで切れ落ちているので、残念ながら退却となりました。脚の故障は急斜面でなければOKのようです。
烏ケ森の住人
2013/02/18 06:42
こんにちは!
早速に社山にテント泊、そして今週は我が愛する高山ですね。
男体山と戦場ヶ原を背にして、私は木々の合い間から見るこの景色もお気に入りです。
東京に住んでいますから高尾山がもちろん回数にしたら一番ですが季節を変えて高山は9回、登っているんですよ。

そこそこパフパフしていて楽しそうです!!
izumi
2013/02/18 16:32
おしさしぶりだんす〜♪

いっづも見でますよ〜。

今年も雪山をガンガンに登っておられますネ!

日光、と言えば、一昨年大蔵大臣と1泊で旅行に
行きましたが、台風で予約のホテルがNGに(笑)
直前に鬼怒川温泉予約出来、泊まって帰りました。

にしても、「あや〜、関東はおでんき(天気)が
えくて(良くて)ええなや〜」(笑)
「こっちだば、毎日吹雪きで雪は約2mで埋もれで
らよ〜!」(爆)
yaoyazy
2013/02/19 16:11
皆様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

烏ケ森の住人様
 二週連続の大当たり!賞品は・・・「里親募集中の仔犬みたいなアーちゃん」でいかがでしょう?。そちらの体調も復活したようで何よりです。慎重に歩かれているご様子、今年の大雪で低山でも雪山が楽しめますね。そろそろ男鹿山塊も気になってくる今日この頃です。

izumi様
 鹿避けゲートから巻道への下り地点から直接尾根に取り付き、急坂一気登り後の緩やかな尾根歩きで気持ちが良かったです。先週の尾根、シャクナゲの蕾も見て、のんびり歩けました。今時の奥日光は静かでいいですね。

yaoyazy様
 今年の那須・塩原方面は大雪で大変そうなので、いまいち億劫になり、日光&温泉通いで過ごしております。今日も風は冷たいのですが、セツブンソウ見頃となり、空っ風でも春を感じてきました。花粉症の人がつらい季節でもありますね。
テントミータカ@今日も寝坊
2013/02/23 22:01
2/17奥日光の山ハイク テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる