テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/24みかもやまへ花鳥ハイキング

<<   作成日時 : 2013/03/25 01:57   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

 2013(H25).3.34(日)曇り時々晴れ

                カタクリ満開のはずも、曇天で閉じた花ばかりでしたが・・・


 貴重な?開花もあり〜〜〜の、

画像



 三毳山の二か所のカタクリ群生地の花状態はこんな按配でして・・・

画像



 思いがけず、ルリビタキと接近遭遇しまして、満足できるポートレート撮影成功!

画像



画像



 ヒレンジャクの群れも見かけまして・・・

画像



画像



 スミレも清楚でいいですね〜〜〜〜

画像



 みかもやま公園東口駐車場から青竜ヶ岳経由の往復で「カタクリの里」まで往復、中岳直下の「カタクリの園」とまわって、結構な足慣らしとなりました。


 河津桜も満開

画像





  とちぎ花センターのパンジー大花壇も見頃

画像





 この後、花看板に導かれて、岩舟町のぼけ封じ観音の寺「成就院」の親子しだれ桜を観に移動

画像



画像



 木瓜の花も見事です(赤白桃の各三色の大木あり)

画像




 天気も良さげな次週末こそは、残雪の春山テント泊を予定です(大丈夫か〜〜〜〜???)。




人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いまいちのお天気で元気に開花とはいかなかったようですが…
Sanae 隊とニアミスとは!
無理して行けば良かったかな〜
残念!!
ルリビタキさんのカメラ目線が凄いですね〜
mikko
2013/03/25 19:11
まさかニアミスとは!びっくりしました。
我ら遅かったのでバッタリできませんでしたがラーメン屋さん教えていただきありがとうございました。
ここでは珍しい野鳥もいるのですね。
お花もたくさん楽しめたようで、私ももう少し時間が欲しかった(^^ゞ
sanae
2013/03/26 21:07
皆様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

mikko様
 桜の花見に絶好の今週末の天気もイマイチですが、ここのかたくり見頃も今週末までかもしれませんね。次は会津・新潟の花が見頃となりますね。このルリビタキさん、餌(蜂のミイラ)が散乱していたので、コレを食べるのに夢中で、近くで撮影できました、こんな機会はなかなか得られず、コレだけでもラッキーでした。

sanae様
 みかもやまへようこそ!。連絡戴き有難うございました。アカヤシオ以来のお声を聞けましたね。佐野ラーメン、同じラーメン屋さん二軒なので、どちらでも同じ味かと思います、満足いただけたようでほっとしました(笑)。また、北関東の花山ハイクの折にでもお会いできると嬉しいですね。3/23はツバメも見かけました。鳥観察も春模様です。
テントミータカ
2013/03/29 08:39
3/24みかもやまへ花鳥ハイキング テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる