テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/12高原山(ミツモチ・大丸)アカヤシオハイク・・・バッタリあり〜〜〜の、暑さ負けの・・・

<<   作成日時 : 2013/05/14 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2013(H25).5.12(日)晴れ


 土曜日は雨の為、自宅待機&近場の入浴施設&母の日詣で「

 日曜日は、天気回復&アカヤシオ見頃情報にて、いつもの栃木県矢板市、高原山(たかはらやま)山麓・八方ヶ原へ


    花密度はイマイチなれど、綺麗でしたよ

画像

                      

 早朝に大間々台駐車場着の為、少々仮眠・・・

 賑わってきた駐車場でゆるゆるハイク準備中に、見覚えのあるペア登場・・・もしやもしや〜


                  いつもブログにコメントを下さる→ mikkoさん達でした

                        (この写真はミツモチ山にて)

画像



 行程は大間々台駐車場〜ヤシオコース〜大丸・ミツモチ〜青空コース〜駐車場


                      芽吹き

画像




画像









画像







                      カタクリも、こそかしこに

画像









                      大丸にて

画像














                      青空コースにて

画像






画像







 定番の展望所(背景の山、西平山・中岳・釈迦が岳)

画像







 道中、ツツドリ・キビタキ・ウグイスがさえずり、オオカメノキ咲き始め、道端スミレが多く



 GW山行の疲れが残っているのか?体調不調の為、剣ヶ峰コースを見送り、おとなしく駐車場へ戻ります

画像





 戻ってみると駐車場は満車、路上駐車も多く、駐車場空き待ちの車もいらっしゃるので、急ぎ撤収、移動します。





  「山の駅たかはら」 へ寄り道、ソフトクリーム&美味しいお蕎麦を食べて元気回復

                     ハルフデリンドウが綺麗でした

画像





 栃木県県民の森 へ移動、施設見学、オキナグサ(植え物ですが)撮影

画像



画像



画像



 宮川渓谷散策とか野鳥観察とか、見頃のツツジ撮影とか、ここでは時間をかけてゆっくり楽しみたかったのですが、坐骨神経痛モードの相方と暑さ負けで体調不調のミーさんで、早めの帰宅となりました。







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
見つけて頂いてありがとうございました。
やっとお会い出来きました。
嬉しかったです。
ミーさん、タカさんの撮影方法なども拝見出来て参考になりました。
といってもこちらはコンデジですが…
またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています。
こちらはまだレポ作成中〜
TBさせて頂きますので宜しくお願いします。
mikko
2013/05/15 08:30
ミーさんタカさん ご無沙汰しています。
mikkoさん&旦那さんに会ったんですね〜!!
あああ〜 悔しい〜!!!
トシちゃん
URL
2013/05/15 22:23
皆様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

mikko様
 出発時、突然のお声掛けをしてしまいましたが、お構いいただき有難うございました。素敵なカップルで、我々とは雲泥の違い(笑)。八海山神社のほうにも足を延ばされのんびり楽しまれたようで何よりです。我々は午後・体調不調で早々に帰宅しました。また、どこかの山でお会いできることを楽しみにしております。

トシちゃん
 いいでしょう〜〜(笑)。mikkoさん&旦那さん、ブログ以上にとても素敵で上品な方たちでしたよ。そちらのツーリング。さて、われわれの今週末、別のアカヤシオ山(定番・人気の山ですから)でも、意外な方々とバッタリ!があるかもしれませんね。
テントミータカ
2013/05/16 09:47
5/12高原山(ミツモチ・大丸)アカヤシオハイク・・・バッタリあり〜〜〜の、暑さ負けの・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる