テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報、5/25-26シーズン初めの尾瀬で・・・を見た・・・

<<   作成日時 : 2013/05/28 00:46   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

 熊さんを・・・(竜宮付近にて)

画像




 【行程】

 5/25、福島・桧枝岐村・御池駐車場(駐車場代一回1,000円も村内で飲食宿泊観光施設で買い物の割引分使用可)〜裏燧林道〜見晴テント場

 尾瀬ヶ原散策

 5/26尾瀬ヶ原散策、白砂峠〜尾瀬沼〜沼山峠〜峠口バス〜御池駐車場(会津バスの案内所の「見晴テント場使用禁止の張り紙」を信じてはイケマセヌ)戻る








 定番撮影地にて(ここの水芭蕉は霜焼け気味)・・・

画像



 竜宮小屋・長沢付近が綺麗でした

画像



 水芭蕉シーズン初めの尾瀬、意外と静かでテント場(下田代見晴テント場・一部雪あり)も空いていて良かったです(野鳥は賑やか)

画像











 他、写真・詳細は後日









人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせていただきます。
いつもステキな写真とレポにこっそり遊びにきては
いたんですが。

ワタシも21日から23日まで尾瀬ケ原で
のんびりしてきたばかりだったので嬉しくて。

熊さんに出会われたなんて!
竜宮にも出没するんですね。こわい。。。

数日の違いですが、さらに水芭蕉が増えたみたいで
レポが楽しみです。
くっきー
URL
2013/05/28 11:29
く・くま〜!!!
私も遠めに一度お目にかかりましたが、こんなに近く?そして写真まですごいです〜。
尾瀬の熊というと前に人を襲った事件があったのでとっても怖いです(>_<)

見晴らしはもうテント張れるんですね♪
来週尾瀬沼予定なんですが、まだ雪はかなりあったでしょうか?
mari
URL
2013/05/28 15:34
皆様、ご訪問戴き有難うございます。水芭蕉の尾瀬が一番混む季節と聞き及んでいたので、二の足を踏んでいましたが、今年の残雪状況と景鶴山への下見を兼ねて行ってきました。入下山口・針葉樹林帯の残雪豊富(雪山)でした。熊遭遇当時(午後4時ごろ?)、カメラマン数人が花・景色撮影時で、林の淵から湿原にひょいと姿を現しましたが、二歳くらい?の彼?は、急ぎ、奥の山肌へ逃げていきました。翌日の同じ場所でニホンシカも見かけましたし・・・動物鳥達との出会いは楽しいです。

くっきー様
 初めまして。元湯から東電小屋も綺麗な水芭蕉でした。残雪豊富なためか?湿原の花が霜焼け状態の為か?予想外に人出は少なかったですね。

mari様
 初めは子熊か?(親子熊?)と緊張しましたが、何しろ逃げていく熊だったので、急ぎ写真を撮りました。尾瀬沼のテント場は時間切れ(雷鳴あり数時間後雨雹)で急ぎ下山したので確認していませんが、尾瀬沼のほうが残雪豊富で、水芭蕉もこれから・・・といった感じです。見晴のテント場は広いので、もしここに張るとすれば早めの到着で乾いた場所を選んで快適に過ごせると思います。
テントミータカ
2013/05/29 08:44
おお〜! 竜宮近辺で熊ですか。
タカさんと目が合って熊が逃げたんだね、
今年の尾瀬は雪が多いのでしょうか?
トガクシショウマが気になっています。
トシちゃん
URL
2013/05/29 19:36
お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

トシちゃん
 長沢入口の水芭蕉が見頃で数人のカメラマン様たちと一緒に遭遇しました。そちらの山行も花にお友達にと盛況ですね。いつか参考にさせてもらいますね。
 日陰の残雪は多いですね。GW並みの残雪です。トガクシショウマの谷もまだこれからです。
テントミータカ
2013/05/31 10:25
速報、5/25-26シーズン初めの尾瀬で・・・を見た・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる