テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/6丹後山から十字峡下山

<<   作成日時 : 2013/06/05 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

 前日詳細記事は → コチラ


                下山日にふさわしい絶好の天気(午後から荒れたようで・・・)でして、


画像




 2013(H25).5.6

 丹後山避難小屋にて朝を迎えました(腹減った〜〜〜)

画像




 兎岳、荒沢岳方面

画像



 本谷山・下津川山方面

画像




画像



 これでもう大満足、下山しましょう

画像



 八海山、中の岳の展望とともに下山です

画像



画像



画像



 さらば、越後沢山、本谷山

画像



 イワウチワと再会

画像



 丹後山登山口まで降りました、ここからが本日最大の難所、雪で覆われた林道歩き

画像



画像



 皆さんのトレースもあり、見た目よりは楽に歩けました( 前回よりも残雪の量も少なめ)

画像



 キクザキイチゲに癒され・・・

画像



画像



 十字峡入山口が見えてきました(腹減った〜〜〜)

画像



 来年もここへ来る機会があるのだろうか???

画像





 もうしばらくの林道歩きが続きます

 入山時の桜はすでに散り、法面上のカタクリ・イカリソウが咲いていました




 ダム管理事務所下の駐車場へ戻り、荷物をまとめ、温泉!ご飯!温泉!


 いつもの「さくり温泉」にて焼肉定食の昼食&温泉入浴

 今日は豪華に高速道路を使い、早めの帰宅とします。夕方、無事、帰宅。




 ★  速報

 ★ 5/3  三国川ダムから桑の木山へ(入山初日)

 ★ 5/4  桑の木山からネコブ・下津川山(のんびり展望満喫歩き)

 ★ 5/5  5/5下津川山から本谷山・越後沢山・丹後山へ

 ★ 5/6  丹後山から十字峡へ(下山日)











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい風景です♪
迫力ある所をさっくりと歩かれてますね。
楽しませていただきました。
sanae
URL
2013/06/05 19:00
sanae様
 前記事にコメントできないようで反映もできず大変失礼しました。
 このルート再訪ですので、なんとかごまかしごまかし(笑)。天気と新雪に恵まれて幸せな日々でした。次回は平が岳へ?
テントミータカ
2013/06/05 21:14
5/6丹後山から十字峡下山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる