テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/8-9 ハクサンイチゲを観に近場の山

<<   作成日時 : 2013/06/09 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

 2016(H25)6/9-10 

 飯豊の名所のほう、今年は行けそうもないので・・・





 近場の花山名所も咲き始めたのことで、今回はこちら

 
画像







 
画像







 鞍部のお花畑のほうは、まだまだ咲き初めでしたが・・・






 日帰りコースを贅沢に、テント泊一泊で快適に過ごしました

 
画像






 6/8 は雨あがるも雲の中、冴えない天気で、テント場がある山小屋へ直行、設営・昼食





 稜線の視界が開けた午後、山頂・鞍部のお花畑へ下見散策

 
画像





 ※6/9は、この上ないほどの大展望が広がりました(富士も奥利根源流も尾瀬の山も白馬もみえた)。


 稜線のシャクナゲ・ミネザクラが綺麗でした。今はミヤマキンバイが盛りのお花畑、メインの花が見頃になるのは来週以降かな?



 【行程】

 平標山登山口駐車場〜平元新道〜山の家(テント泊)〜平標山・仙の倉山〜松手山〜駐車場



 詳細は、また後で・・・




人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
6月に平票山行ったことないからな〜。今行けば咲いてるんだ!
目黒駅は品川区さん
URL
2013/06/11 10:54
こんにちは。
平標のお花畑がオープンしましたね!
あの鐘のお写真で「平標山の家?」と分かりましたが
今回は早々に種あかしされてましたね〜
土曜日はちょっと期待はずれのお天気でしたが
日曜日のお天気は最高だったようで・・・
こちらから富士山も見えちゃいましたか〜
いいな イイナ。。。
mikko
2013/06/11 13:28
はじめまして。わらと申します。
美しい写真と、山歴の数々。いつも楽しく拝見させていただいてます。

じつは先日(下田村から)粟ヶ岳に登ってきまして、テントミータカさまのこの記事がたまたま目にとまりましてリンクさせていただきました。

先に了解をいただかなくて申し訳ありません。
不都合であれば削除いたします。
よろしくお願いいたします。


わら
URL
2013/06/12 23:31
皆様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

目黒駅は品川区さん様
 これから花の最盛期ですね(人出も最盛期ですが)、花はもとより展望も良いところなので7年ぶりのお山でしたが、結構楽しめました。また、山の家のほうも小屋番さんやスタッフの皆さんも親切で、皆さんとの交流も楽しいひと時を過ごさせてもらいましたよ。ゼヒ、お出かけ下さいね。

mikko様
 日曜の朝、真っ白な富士山が浮かんでいました。シャクナゲにミネザクラの満開の花を見て、居心地の良い小屋もあって、のんびりテント泊に絶好の週末の天気でした。暑くて虫もいましたが、多くのハイカー・山ガールさん達の最新装備や車を見て、夏山シーズン開始を実感しましたね。人気の山となるべくしてなる山ですね、楽しかったです。

わら様
 こちらこそ、はじめまして。粟薬師からの粟、懐かしいですね。そちらの姫様も最盛期に登ってみたいと思っています(秋ばかり歩いておりまして)。リンクの件、ご丁寧にご連絡いただき有難うございます。お互い、怪我事故の無い様、慎重に、楽しく山で遊ばせてもらいましょうね。
テントミータカ
2013/06/13 09:24
6/8-9 ハクサンイチゲを観に近場の山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる