テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/22-23 ホソバヒナウスユキソウを観に・・・蛇紋岩の山

<<   作成日時 : 2013/06/25 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

 満開でした

画像






 数年ぶりの再会ですが、儚げな様子で、見惚れました。

画像










 他、ハクサンイチゲや・・・

画像







 チングルマも

画像







 いろいろ花三昧で楽しかったです。









 展望はイマイチでしたが


                         入山規制中の山

画像








 こちらの地味なルートから往復で

画像




 貸し切りの山頂・山腹で、花見三昧


 源流の山々の稜線は雲隠れ・・・・みたかったな〜・・・・

画像



 それなりに充実した二日間(初日は雨三昧、二日目の天気回復予報に賭けました・・・駄目なら森の中で即下山)でした。

画像




 追加、花写真・詳細は・・・後ほど・・・ → コチラ



 【行程】

 2013(H25).6.22-23

 群馬県みなかみ町 湯の小屋温泉(奈良俣ダム林道)登山口〜笠ケ岳往復(山中、テント一泊二日)







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
あの蛇紋岩の山、花三昧で楽しまれたようですね。
おまけに貸切状態などと言うと、やはり小雨や曇りなどになってしまいますね。
7月になると一気に人出が増えるので、良い時に行かれましたね。
リッキー
2013/06/25 22:10
リッキー様
 タカネバラ・ミヤマウイキョウ・イブキジャコウソウなどまだ開花していませんでしたが、ほかの花で十分満足できました。このウスユキソウは瀟洒で「エーデルワイス」らしく見ごたえがありますね。隣の百名山が大賑わいの山なので、峠からこちらのほうへ歩く「静かな山好き」の方で、峠コースでもそれなりに賑やかになるのですけれど、さすがに今時は・・・本当に静かで(笑)。
テントミータカ
2013/06/27 00:49
6/22-23 ホソバヒナウスユキソウを観に・・・蛇紋岩の山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる