テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠が岳界隈の花など・・・

<<   作成日時 : 2013/06/27 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

 → 6/22-23笠が岳山行記事に追加写真です。


 山頂部岩場では、チシマアマナ・ミヤマムラサキ・ジョウシュウアズマギク・キンロバイ・ユキワリソウが咲いていました


                         ジョウシュウアズマギク

画像




 至仏山方面

画像




 上州武尊方面

画像





 片藤沼付近では、シャクナゲが見頃

画像



画像





 ムラサキヤシオも綺麗でした。

画像




 湿原界隈では、イワカガミ・イワナシ・ミツバオウレン・バイカオウレン



 林床では、ミヤマカタバミ・ユキザサ・ゴゼンタチバナ・ズダヤクシュ・マイヅルソウ・ツマトリソウ


 イチヨウラン

画像



 ギンリョウソウ

画像




 二日間で会った人は二人という、実に静かで地味な道中では、ニホンシカの足跡(以前よりも格段に増えた?)&遭遇、熊の新鮮なキジ。笹の新芽先端を食いちぎった後はシカさんの食跡、熊さんは根元を齧ってポイ捨て跡。


 ブヨが多いので、ハッカスプレー&タイガーバームが役立ちました。


 今週末は・・・どこの花山にしようか???






人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
至仏山と笠ケ岳の分岐近辺は、虫の大群がいた記憶がありますが、今回もそうだったのですね。
虫・蛇・クマに遭遇したくありませんが、イチヨウランが咲いていたとなれば、一度は行きたいものです♪〜
リッキー
2013/06/30 22:40
リッキー様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 花が綺麗なこの季節は、虫三昧で甲虫も顔にぶつかってきますからね〜(笑)。今年の花の様子が見当つかなかったのですが、イチヨウランも山麓のほうは花が終わり、今回も定番の所で咲いていたので、まずは、一安心!と
テントミータカ
2013/07/03 09:45
笠が岳界隈の花など・・・ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる