テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/15-16 コバイケイソウ花畑三昧@避難小屋泊

<<   作成日時 : 2013/07/16 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

 7/14-16が会社の休日でして・・・

                 先週の東方面に続き、西のほうはどうかな?と・・・



                        こちらも見頃でした

画像





 天気待ちで7/14午後自宅発、

   〃   7/15午前も遅く、登山口駐車場発、雨と曇りの中(登山道は沢状態)、避難小屋入り・一泊


 ・・・・の翌朝7/16が晴れのち曇り、この展望でして・・・


                   東北のピラミッドピーク

画像





                    早朝、飯豊も見えました

画像






                     アルペン気分で・・・

画像





                      ウラジロヨウラクも綺麗(花が大きい)

画像





                      絞り染めのハクサンシャクナゲも

画像






 道中、なにが一番きつかったって、・・・・アプローチの林道ドライブ(もう行かないぞ、小野川林道)





 【行程】


 2013(H25).7.15-16

 デコ平口駐車場ーデコ平湿原ー西大巓ー西吾妻避難小屋(泊)ー西吾妻山


 ※他、詳細・写真は 後日  → コチラ





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました。コバイケイソウが多い場所だなとは思っていたのですが、こんなに見事に咲くとは!

小野川林道って何だっけ?と思って調べてみたら、30年以上前、デコ平スキー場が建設される前にオフロードバイクで何度か走った場所でした。現在の登山道入り口の辺りは一面の笹藪だったように記憶しています。普通の登山者が行く場所ではありませんでした。当時は小野川集落奥からずっと未舗装道路で、登山道入口は現在のゲレンデの緩斜面にありましたね。
Yoshi
2013/07/18 23:39
Yoshi様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 コバイケイソウが当たり年で、綺麗でしたね。しかも天気イマイチでひとけも少なく静かにのんびり楽しめました。さすが地元の方、西大巓へのルートは、以前は早稲沢口・白布峠ルートのみでしたから、デコ平湿原とスキー場で一躍人気化したコースですね。磐梯山の爆裂火口の様子が荒々しく見えて良かったです。
 あれだけの荒れた林道となると、船形山の色麻林道レベルですね〜(笑)。
テントミータカ
2013/07/20 00:41
7/15-16 コバイケイソウ花畑三昧@避難小屋泊 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる