テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/21-23北ア夏山始め@いつもの場所へ

<<   作成日時 : 2013/07/23 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

 7/21-23が会社の夏休みでして


 いつもの「ハクサンコザクラらんどのテント場」へ・・・

画像







 【行程】

 2013(H25).7.21-23

 蓮華温泉ー白馬大池(テント二泊)ー白馬岳ピストン


 


 徹夜運転、早朝着、タマガワホトトギス開花中の蓮華温泉駐車場も日曜の朝は、櫛の歯抜け状態で、難なく駐車できました。二時間仮眠後、朝食出発(テント場に早くついて寝直そうプラン)


 蓮華温泉の庭には、カライトソウ・ハクサンフウロ・タカネビランジ、(キスゲ・ヒオウギアヤメ残り花)、(マツムシソウ咲き初め)





 下山の人との交差が多くも、樹林帯の野鳥のさえずりが賑やかで楽しく、更に展望も宜しく、天狗の庭からも、この眺めでして

画像


 ※天狗の庭では、ミヤマムラサキ・ヒメシャジン・イブキジャコウソウ・タカネバラ(残り花)・ハクサンオミナエシ・ネバリノギランなど





 残雪豊富な分岐・原っぱへ着けば、白馬大池テント場はすぐそこ

画像







 さっそく設営(今日は19張り)

画像







 残雪豊富でも、花が続々と開花中・・・



                      アオノツガザクラ

画像







                       ミヤマキンポウゲ

画像






                         ハクサンイチゲ

画像






                           チングルマ

画像






                         ハクサンコザクラ

画像



 他、ナナカマド・コバイケイソウなど、新鮮な咲き初めの花々・・・






 ※外来・テント場用トイレの前でサンショウウオを見かけましたよ(驚)。



 翌日の白馬岳往復と今日の寝不足解消に、早々の休養・熟睡




 続きは、後日 → コチラ







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろテントミータカ隊が白馬に出向く頃かと思っていました。
お花いっぱいの白馬。。。
撮影時間たっぷりの山行の様子を想像してしまいます。
キヤマキンポウゲのお写真がすっごく素敵!
ハクサンイチゲを下から撮るなんて考えつきませんでした。
白い雲とのコラボが幻想的ですね〜
mikko
2013/07/25 22:31
mikko様、ご訪問戴き有難うございます。
 二泊三日でしたが、二日目午後から霧&雨で貴重な青空、久しぶりに浸水したテント泊でした(笑)。まだ梅雨明けしていませんね。大池小屋・テント場で花三昧ですから白馬岳登頂はおまけ気分でした。もちろん稜線の高山植物も人も賑やかでしたね。花を下から空バックで撮るときは露出プラス補正設定が必須です。
 今週末は・・・青空が見たい(笑)
テントミータカ
2013/07/26 10:15
7/21-23北ア夏山始め@いつもの場所へ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる