テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/14-15鳥海山入山(鉾立より)@

<<   作成日時 : 2013/08/21 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

  速報記事の詳細です。


                    庄内メロンと山頂部(鉾立の展望ベンチにて)

画像





 2013(H25).8.14

 丑三つ時に自宅出発、500キロ超えのドライブ、山形側から鳥海ブルーライン入り。

 大平山荘に立ち寄り、鹿公園で鹿と戯れ、大平山荘(昼食入浴休憩可・空き部屋あり)にて、情報収集。鉾立へ向かう。



 観光客&登山者で大賑わいの駐車場、櫛の歯抜けの観光客用駐車地の好適地に駐車(翌日、登山者用駐車場にて車上荒らし?事故があった模様)


 ダメモト(混むと予約が必要)で、鉾立山荘に宿泊希望で尋ねれば・・・あっさりOK!、移動の疲れをいやす休養日とします。傍のビジターーセンターや稲倉山荘(売店食堂)で見学、早々に部屋入り、休養。夕刻、外ベンチで自炊、部屋へ戻り熟睡。

画像



  8/15そのA へ 続く・・・



 関連記事

  速報

  8/14-15鳥海山入山(鉾立より)@

  8/15晴れの鳥海山入山(鉾立より)A

  8/16鳥海山のお花@霧雨の中、展望なしの下山B





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 いつも大きなザックを背負っていて、レンゲを持参しているということは、
いつも豪華な食事をしておられるに違いありません。(特にマーボー豆腐とか
中華系の?)・・・ああ、つまらぬ妄想を拡げてしまいました。
 鉾立山荘、簡単に利用できるんですね、今度は車中泊する前に一度聞いてみます。もちろん車は観光客用に移動して・・・・。
越後屋
2013/08/21 23:39
越後屋様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 レンゲの出番は・・・ラーメンライス・焼肉リゾットもどきのスプーン代わりがメインで(笑)。ン十年物の武器ですね。山でのマーボドーフ美味しいですねきっと!涼しくなったらやってみよう。車中泊の方おもられましたが、遠路はるばるのドライブで、翌朝からの山行となると・・・この綺麗な山荘で泊ると楽ですね、シャワーや自炊室・寝具使用料とか、別料金オプションもついていて、…空いていて良かったです。登山者用駐車場・・・見回りの方がいないと、意外と盲点で事件に巻き込まれそうですね(猫マタギの年代物の車なら平気かも?)。
テントミータカ
2013/08/22 09:42
8/14-15鳥海山入山(鉾立より)@ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる