テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/25-26秋ナスでイロイロばったり

<<   作成日時 : 2013/08/26 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

 2013(H25).8.25-26

 ※企業の夏の節電対策、日月休みも今週でお終い


 
                      8/26朝、 秋ナスは・・・やっぱいいわ〜〜

画像


 高原山・日光・尾瀬の山が見えました



 寝坊して、8/25朝自宅発。昼前、駐車場着。ゆるゆると入山・出発。




                       8/25、こども修験の皆さん

画像



画像





 8/25午後、牛ヶ首・日の出平へ散歩

画像




 峰の茶屋への戻り

画像





**************


 8/26朝日岳、熊見曽根へ

 りんどう開花

画像



 ローソク岩

画像



画像



 朝日岳へ

画像



画像



 隠居倉の花畑でオヤマボクチ・ウメバチソウ・エゾシオガマ、チュウヒノスリ?一家の飛翔訓練を見て、下山


 思いがけず、こちらのご家族とも交差(月曜日休みで良かった)。旦那さんと言葉を交わしました。

画像



 昼過ぎ下山、那須湯元温泉は  「小鹿の湯」400円入浴、 丸玉大勝軒にてつけ麺を食し、産直にて野菜・果物購入。夕方無事帰宅。











人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。

GOLDWIN WEB STORE





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様とお話になりましたか。奥様とお嬢様、とそのお友達もご一緒だったとか。
リンドウもいい感じ、8月とはいえ秋を感じさせる那須ですね。
yosi
URL
2013/08/27 23:53
yosi様、ご訪問戴き有難うございます。
 山の空気が澄んできました。大きな団体様が登ってくるな〜と思っていたら、あのご家族と関係の皆様でした。奥様が「とても」綺麗で、山を楽しまれている様子で。お嬢様は目深に帽子をかぶって前後をお友達がガードされていましたね。ウメバチソウ・トリカブトも咲き、リンドウはこれからが盛りですね。独特の景観と展望は「さすが那須」でした。
テントミータカ
2013/08/28 09:34
え〜!!!!
あの方とのバッタリ!
長く山を歩いていればこんな事もあるのでしょうか〜
私も奥様を拝見した事がありますが
それはそれはお綺麗で。。。

美味しい(美しい)秋ナスの季節がまたやってくるんですね。
mikko
2013/08/28 13:10
おやまぁ、こんなこともあるのですね。
私もバッタリしたいものです♪
山がお好きで好感持てますよね(^^ゞ
sanae
2013/08/29 11:41
皆様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

mikko様
 たぶん一生に一度かな?(笑)。前日から那須入りしたそうで、近年は那須をご家族で歩かれている様子です。警備のほうも馴れて楽なんだろうなと想像します。好天でもあり、皆さん、楽しそうに歩かれていましたよ。

sanae様
 大きな団体が山麓から峰の茶屋への道を歩いているのを見かけていましたが・・・まさか、あのご家族とは、警備の方から聞くまでは見当がつきませんでした。何しろ、旦那さんからの「山頂へ入ってこられたのですか?」のお声掛けに、「ええ、朝は展望も良かったんですけど、今は雲が増えてきて残念ですね〜」とネガティブ発言をしてしまったもので、交差後・・・大後悔(笑)。
テントミータカ
2013/08/30 22:51
8/25-26秋ナスでイロイロばったり テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる