テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/22-23紅葉始まり@プリン山

<<   作成日時 : 2013/09/23 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

 初夏の花めぐりでは数回訪ねている山上湿原の山に、今回、初めての紅葉時期に登ってみれば・・・

画像



 ドウダンツツジの赤が冴えわたり・・・・

画像



 キンコウカの黄色い星の原っぱで

画像




 鏡の弘法池

画像



 新築のトイレ小屋(トイレ管理協力金募金箱あり)のほうが木の香も漂い清潔で こちらに泊まりたくなるような綺麗な建物でした。


 帝釈山ピークハントもつつがなく、気持ちの良い二日間でした。

画像




 ※ 尾瀬の湿原よりも、こちらの湿原のほうが植生が保たれているような気がする・・・


 【行程】

  南会津町・猿倉登山口〜田代山(避難小屋泊)〜帝釈山(往復)・・・普通は日帰りルート

 ※現在、桧枝岐村・馬坂峠の林道は、通行止め。猿倉登山口林道から栃木・土呂部側へは通行可能


 他、詳細写真記事は ・・・ また 後で  田代山山頂紅葉の様子詳細







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プリン山!
まさに〜
前日に会津駒に登りましたが
こちらの方が草紅葉が綺麗です。
スィーツのプリン持っていたからこちらに登れば良かったかな〜♪
mikko
2013/09/24 19:16
mikko様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 前日真向いのお山でしたか!。こちらは、湿原のドウダンツツジの赤い葉っぱと黄色いキンコウカがメインの紅葉でした。もうちょっと体力に自信があれば、そちらだったかもしれません。いかんせん、日頃の肉体労働で疲弊が激しく、行程の短い山泊で熟睡するのが最大の楽しみになってきて(笑)。他の紅葉はまだまだこれからですので、こちらの山へもぜひ・・・。
テントミータカ
2013/09/25 09:59
9/22-23紅葉始まり@プリン山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる