テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/3-6北の秋山詣で@一足お先の連休にて

<<   作成日時 : 2013/10/07 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 運よく4連休が取れまして…久々の遠征山行

 錦秋に包まれました

画像




 10/3-5、八合目駐車場から入山した、このお山から・・・

画像



 こちらへ寄り道して

画像



 途中のトナカイの池を見下ろして進み・・・

画像





画像









 小粒でもピリリと展望の良い、このピークを越え・・・

画像



 このさきの湿原の山荘にて一泊

画像




 帰路は往路を戻り、山麓の温泉で休養、南下移動



【行程】

 八合目駐車場〜秋田駒ヶ岳〜阿弥陀池・女目岳〜焼森〜湯森〜笊森〜千沼が原〜乳頭山〜田代平山荘(往復)



***************


 10/6は帰路の寄り道で 前回から三週間ぶり のこちらで、駐車場付近の錦秋巡り


 ウルトラセブンの頭と・・・

画像



 駐車場界隈俯瞰

画像



 ナナカマドがあでやかなケロリン桶沼

画像



 湿原の草紅葉も見頃で

画像



 見事なナナカマドの色に見惚れます

画像





【行程】

 福島・吾妻スカイライン浄土平駐車場 界隈散策(桶沼・吾妻小富士)




 ミネカエデのウニ絨毯紅葉の秋田駒・乳頭山、ナナカマド紅葉の浄土平、豪華二本立ての充溢した紅葉山旅でした。


 詳細は、また後日に







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。




GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征お疲れ様です。
天気に恵まれ、紅葉もドンピシャで最高の山旅でしたね。
秋田駒ヶ岳のピストンは贅沢な歩き方だと思いますよ
SONE
2013/10/08 17:58
SONE様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 10/12の浄土平は強風雨で、綺麗どころの紅葉は散り去ってしまいました。紅葉ドンピシャ山行は運に左右されますね。平日の秋田駒の閑散ぶりにはびっくりしてしまいました、やはり、麓温泉も楽しむ方が多いのでしょうね。
テントミータカ
2013/10/14 22:51
10/3-6北の秋山詣で@一足お先の連休にて テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる