zoom RSS 11/22-23は奥久慈の山で紅葉ハイク

<<   作成日時 : 2013/11/24 22:48   >>

さすが、紅葉盛りで人気の奥久慈山塊・・・

11/22平日(有給休暇にて)の男体山の紅葉も見頃で結構な賑わいでした

朝の歩きはじめで、この眺め

健脚コースで山頂までもうひとのぼり

大円地越から先は比較的静かな縦走路

これで、 昨年の裏縦走コースとつながりました。

【行程】

2013(H25).11.22

茨城県大子町

大円地駐車場〜滝倉・健脚コース〜男体山〜フジイ越(鷹取岩ピストン)〜古屋敷〜大円地駐車場

道の駅にて入浴・休憩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

袋田の滝、町営駐車場にて、 袈裟丸弓の手コース「コルリ」以来でお声掛けいただいたB市の方、生瀬富士の岩峰で、お声掛けいただいた マツオウジの「くに」さん、最近記事更新停滞気味の拙ブログを覚えていただいて有難うございます。

二年ぶりの生瀬富士山頂部先の岩峰にて

今年も見頃の紅葉

「かずま」から滝本への下り・・・・ルート中、随一の真っ赤な世界

下山後、アユの塩焼きを食べ、滝見物。駐車場にて、「タッキー」と再会

ニャーと呼べば、ニャーと出てきたよ

【行程】

2013(H25).11.23

茨城県大子町

袋田の滝駐車場〜生瀬富士・岩峰〜立神山〜かずま〜滝本・袋田の滝見物〜駐車場

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

生瀬富士の岩峰で声を掛けました「くに」でございます。
ずうぅぅっと拝読しておりましたので、本当にうれしく
思いました。

この時期の奥久慈はどこをあるいても素晴らしいですね。

またどこかでお会いできますように。。
くに
URL
2013/11/25 22:03
23日はとなりの(でもないですが)のお山のまっ紅なモミジを見てました。
男体山、生瀬富士、この辺どこでも今が旬。素敵な紅葉に癒されます。

くにさんのようにまたお会いできれば嬉しいです。
yosi
URL
2013/11/26 23:12
皆様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。

くに様
 洗練された山ガールにお声をかけられドキドキしました(笑)。鳥見のシーズンもやってきまして、年中無休の山歩きの世界、奥が深いですね。奥久慈、次はどこへ?早くも来年のコースを考えています。

yosi様
 鍋足山の凸凹山容を眺めていました。精通されたリーダーさん達との鍋足山でしたね。山中の紅葉、そちらも見事ですね〜。日曜日の候補でしたが、すっかり体力を消耗してしまい、帰路の観光地&産直巡りで早々に帰宅しました。また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。
2013/11/27 23:32
11/22-23は奥久慈の山で紅葉ハイク テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ