テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/1定例?太平山紅葉狩りハイク

<<   作成日時 : 2013/12/01 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

 年末にかけ勤め先の繁忙期にて、暫くは日曜のみの休日・・・

 ええ、今日も朝寝坊ですよ(笑)。

 AM11:00過ぎからの自宅出発では、鹿沼のそば祭りも間に合わず、更にご近所の太平山(おおひらさん)ハイクとなりまして




 ・・・・ 昨年同様、紅葉が見頃でした(謙信平にて)

画像




 和太鼓の演奏会もあり・・・

画像



 紅葉祭りの協賛、名物団子半額サービスも今日まで・・・

画像




 暫し、観光客の皆さんに混ざって、謙信平の紅葉を堪能

画像




画像




画像






 神社へのお参りは下山後ということで、「あずま屋」さん脇から「晃石山」往復のらくらくハイク


 林道にて

画像




 山中でも赤い紅葉があり

画像




 ヤマツツジ(他、ムラサキシキブの実もあり)

画像



 立派な一等三角点の山頂も名残の紅葉

画像




 麓に戻り、神社にお参り。


 【行程】

 2013(H25).12.1(日)晴れ

 栃木市・太平山県立自然公園、謙信平駐車場〜晃石山(てるいしさん)・往復


 夕暮れの富士山を眺め、夜、無事帰宅。







人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週行きました〜!いつもあの辺、素通りしてたんだけど、行ってみたら非常に良い山でした。特に景色は300m級の山とは思えない程良いですね。紅葉は今週の方が見頃だったかな。
目黒駅は品川区さん
URL
2013/12/02 11:37
私達も同日9:30、太平山-晃石山-馬不入山-車道を戻り、大中寺-廃道に近い沢道を謙信平に登り返しました。いつも楽しみに拝見しています。
山靴の記憶
2013/12/02 21:30
目黒駅は品川区さん様
 東武線でお越しでしたか!。堪能されたご様子で何よりです。紅葉と団子(卵焼きも焼き鳥も美味しいよ)とのんびりハイキングで、地元に愛されている里山です。桜満開の頃が大賑わいですが・・・その時期にも山桜もあり、楽しめます。またの機会にでも、ぜひ。
 
テントミータカ
2013/12/03 00:49
山靴の記憶様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 充実したコースを歩かれましたね。当方は体力疲弊が激しく、軽い足慣らしで終わってしまいましたが、謙信平での和太鼓演奏に聞き惚れて、それなりに気分転換ができました。拙ブログをご愛読との事、感謝感謝です。また、どこかの山でお会いしましょう。
テントミータカ
2013/12/07 00:25
12/1定例?太平山紅葉狩りハイク テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる