テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/23天狗鳥屋(古賀志山の隣)

<<   作成日時 : 2013/12/27 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

  前日の筑波山ハイクで体力消耗???・・・

 宇都宮森林公園までのドライブで、白い日光連山・皇海山の眺めを楽しみ、赤川ダムから天狗鳥屋までじゅんちょうでしたが、相方の腰痛発症、大事を取って、予定の北尾根を断念、鞍掛林道から細尾ダム経由で戻ったミニミニハイキングでした。



 宇都宮森林公園のHPは、→ コチラ

 



 歩きはじめ、赤川ダムから古賀志山

画像



画像



画像



 キャンプ場からトリムコースでズンズン登っていきます。







 天狗鳥屋山頂は貸し切りで、数種類の山名板で、初めて知った「栃木百名山」の一山のようで

 ※この機会に、この冬は「栃木百名山」の里山未踏峰・ルートを歩いてみるかな?とも




 素晴らしい山名板(ちなみに標高365mという覚えやすい標高です)に感心!

画像





 肩・上腕不調で、空身、お姫様ハイキング姿で、それなりにご機嫌な人

画像




 ボッカはつらいよ…腰痛発生の相方さん、古賀志山を望む

画像




 長倉山へは、細々とした山道で・・・・途中、ヤマツツジの彩があり

画像



画像





 長倉山山頂部には親切な登山道案内板もあり、北尾根は断念して林道からダムへ戻ります

画像





 林道歩きでは、フユイチゴをつまみ・・・

画像





 コブシ岩を見上げ・・・

画像





  昨年末の古賀志山ハイク時の、分岐ルートを見送り




 赤川ダムでは、ガチョウと戯れ・・・

画像





 マガモ・カイツブリとアオサギもいました。


 年末らしく、「のんびりハイク」もいいものさ・・・と、農産物産直品を買い込み、夕方、無事帰宅。




人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。







GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴイサギかも
tentomiitaka1gou
2013/12/28 12:58
ゴイサギがプラちゃん、アオサギがカラちゃん。子ブログのほうにアップ写真を載せているので、アオサギにみえます・・・が?
みーさん
2013/12/28 15:05
12/23天狗鳥屋(古賀志山の隣) テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる