テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/9セツブンソウ&桜山(一床山の隣)歩き@

<<   作成日時 : 2014/03/11 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

 2014(H26).3.9

  1/13芳賀富士以来の山歩きですね(オイオイ!)





 朝寝坊し、このままズルズルと家庭園芸作業か?とも思いましたが、天気が良すぎて、当初の予定通り、近場の里山へ・・・・

 大賑わいの道の駅「どまんなか田沼」で炊き立て赤飯&ジャガイモ入り焼きそばを仕込み、早めの昼食。

 佐野市内のセツブンソウ群生地に寄り道。


                    ・・・・・満開でした。

画像



画像



画像





 数か所の寄り道後の、正午過ぎに、梅園集落入りですから、ピークアタックのみとなるわけで。


 佐野市梅園集落から、藪尾根(登山口付近が私有地立ち入り禁止とか鳥獣狩猟期間中とか、不穏な看板があってネ)から桜山往復

画像


 予定は、 6年前歩いた三床山の裏口周回ルートのはずでしたが、登山口が不明。


 適当に藪尾根を登り、整備されたハイクルートと合流、

画像




画像









 桜山山頂、往復で時間切れ。

画像



画像



画像



 三時間行程でした・・・まぁ、知らないルートを見つけて、次回の縦走ルートも計画練り練り、楽しみとなったので、これで、よしよし。



  ああ〜〜〜〜山はいいな〜〜〜〜〜




 帰路は、すぐそばだったので、久しぶりに、 「おぐら屋」のラーメン&餃子 。麺が普通盛りでも多めで食べごたえあり、焼き立て餃子で、・・・・旨かったね〜〜〜。








人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。





GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。











 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜〜〜〜山はいいな〜〜〜〜〜。
って感じが随所に

こちらも昨日春一番。
春ですねぇ〜
KYAZU
2014/03/13 13:12
KYAZU様、お返事が遅れて失礼しました。ご訪問戴き有難うございます。
 そちらは春一番でしたか!、これからがワクワクしますね〜〜。お陰様で、久しぶりの本格的、山歩きで、今日は、当初の予定通り周回ルートを歩き、体調気分も上々、里山めぐりでも充実した休日を過ごせそうです。
テントミータカ
2014/03/16 22:17
3/9セツブンソウ&桜山(一床山の隣)歩き@ テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる