テントミータカ、山と猫の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/15遊水地ヨシ焼見物&佐野梅林公園&イモリ山

<<   作成日時 : 2014/03/18 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 2014(H26).3.16

 明日の里山ハイクに備え、体力温存・・・???の朝寝坊

 近場の梅林へ行って春を愛でようと、出かけるも

 途中の渡良瀬遊水地のヨシ焼見物の人だかり(堤防土手にカメラマン、遠来の車のナンバー車多し)

 では、一度は見てみようと・・・

画像




 藤岡町の湿地資料館付近の臨時駐車場に駐車、カメラを持って土手へ登ってみると・・・



 見事な・・・芥子菜(カラシナ)の群生・・・旨そうだな〜〜〜

画像




 相方、採り頃なものを採取・・・帰宅後、調理、おいしゅうございました。

画像


 …と、言うのは、一部の行動で(笑)




 あちこちの燃え上がるヨシ焼風景を、土手をぶらぶら、眺めてきました。

画像




画像




画像




画像






 当日朝までの雨で、乾き具合がイマイチ

 常連さんの話によると、炎のあがり具合が小さいそうな・・・・

 ・・・でも、広大な遊水地ヨシ原の燃える様は、眺めていて、飽きませんでした。






 ヨシ焼風景を堪能後、佐野・唐沢山山麓の「梅林公園」へ・・・

画像




画像




画像




画像







 梅も良いけど、オオイヌフグリの絨毯も可愛い

画像






 公園付近の林道脇にて、咲きはじめの春蘭、見〜〜〜つけた。

画像



 唐沢山神社駐車場から コチラ「イモリ山」往復



 夕方、帰宅・・・・明日の里山藪ハイクに備えて、早めの就寝





人気blogランキング
人気blogランキング←クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 ←よろしければ、こちらも。






GOLDWIN WEB STORE

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
3/15遊水地ヨシ焼見物&佐野梅林公園&イモリ山 テントミータカ、山と猫の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる